怠けると肌の調子が良い/剛毛には石鹸シャンプー | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし

ふと気付いたけれど最近肌の調子が良いです
とかいってニキビ出てるけど、あとそばかすは治らないからさておいて
自分比で肌理が前より整ってるんです!


マックスの泡の石けんボディソープで顔含む全身を洗い
基礎化粧品はエトヴォスの化粧水かお宝倉庫で買ったビタミンC誘導体を雑につけ
その後バジャーのフェイスオイルを塗りつけます


それだけで自分比でとても調子が良い

余談ですがちょっと前、一気に見た目の肌年齢が老いた時期があって
その時は面倒くさいと言う理由で洗顔後なんにもつけていませんでした
基礎化粧品の大事さを思い知りましたよ



日焼け止めが無くなったので新しいものを買ってみました
見た目可愛いバボボタニカルズの赤ちゃん用スティック
柔らかくて塗りやすくて良いんですが
滅茶苦茶ベタつきます、そして減りも早い
一回でこの繰り出した分が無くなる
私が塗り過ぎなのか、塗布面積が広いのか

ベタつきに関しては24Hコスメのフェイスパウダーをパフに薄く取り
油分を押さえつつパウダーを乗せていきます
これが自分比で綺麗に仕上がります
1枚目の写真はこのベースメイクをした後です


バジャーのベビー日焼け止めも購入
おばはんが使っちゃってごめんね!!!


前はこちらを使っていたんだけど
使い心地は良いものの汗をかくと容易く流れ落ちるんですな
これからの季節には良いかも知れないけれど売り切れで買えませんでした




シャンプーもマックスの泡の石けんを使っています、リンスはクエン酸です
これも剛毛多毛には良いんですよ
石けんシャンプーは基本ゴワッとした仕上がりになりますよね
そのおかげで髪が重く仕上がるのでボリュームダウンしうねりも抑えられるのです!
まあ手触りは悪いけれどもね