ゾロ目の日クーポンでキャットタワー購入/パート愚痴(前の) | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし

うちのきぃちゃんは15cm程の幅がある壁を登るのが好きです

それで木登りタイプのキャットタワーを買うことにしました

きぃちゃんも早5歳
もっと早く買って差し上げるべきだったかな
しかし今からでも遅くはないはず


悩みに悩んだ末買ったのがこちら

yahoo!ショッピングにて
ポイントとPayPayとクーポン使用で5000円以下!
同じものがAmazonでは8000円代後半だったかな
yahoo!はホントにポイント還元率が良いなあ


この製品に絞るまでだいぶ悩みました
どうせなら国産の方が良いかなとか
でもレビューを見ると国産でもネジが緩むとあったので
どの道ネジを時々締めなくてはいけないならお値頃なこちらで良いだろうと
それに国産のは全面麻縄巻きの物が有りませんでしたし

一時はディアウォールと木材で自作しようかと思いましたが
どんな風にするか考えているうちに面倒になったので断念しました
でもキャットウォークは作ってみたい



今日嬉しいことに賞与を頂きました
良くて一万円くらいかなと思ったら車検費用賄えるくらいの額でありがたや〜
今までパートで賞与くれたとこなんてなかったです
辞めたいと思う事もあったけど続けていて良かった
半年足らずで昇給もしたし
今のパート先は事務方のヘッドである社員の多頭飼いさんが面倒見よくて働き易いんですよね
慣れるまではしんどかったから、これで社員さんがキツかったらとっくに辞めてただろうな


ふと思い出したけれど前2年くらい勤めたところは事務だけ寸志が貰えませんでした
プラス2年目には雀の涙ほどの昇給もされなかったので見切りを付けました

私の働きが悪かったなら納得もいくけれど、今迄いた事務員さんの中で
一番仕事出来るとすら言って貰えたのに
ただのリップサービスだったのかも知れませんが
今思い出してもモヤっとしますねえ




昨日人手が無い中、仕事を休んでさぞかし顰蹙ものであったろうと思ったけれど
出社して詫びたら大丈夫でしたかと優しい言葉をかけて貰えて有り難く思いました

今日休みの人からは無理せずにアレとコレを優先してやって貰えば大丈夫ですよ、という優しいメモ

昨日の売り上げを見たらいつもの3倍は上がっていてきっと忙しかったろうに
自分の不注意で休んで本当に申し訳無かったです


ところで事故の原因は急ブレーキによるブレーキロックだった模様
後輪が浮いて身一つだけがスリングショットで弾かれたように前に投げ出されたのです
起き上がり振り向いたらクロスバイクが後方にあってあらびっくりでした
日常で吹っ飛ぶ事ってなかなか無いから振り返ってみると貴重な経験だなあと思いました

それも怪我が大したことなかったから言えることなんですけどね
まだ痛みはありますが徐々にましになっています

眼鏡は壊れたけれど直せそうだし、高い方の眼鏡でなくてよかった
サイコンの土台も壊れたのですが、部品だけ買えそうなので直せるかな
色々と不幸中の幸いでした