NECOTAウォーターヒヤシンス製ゲット/重みは下を実践す | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし

毎日カインズオンラインのネコタの在庫をチェックし続け、先週やっと入手する事が出来ました



案の定見向きもされず
慣れてくれたら使ってくれるかな…

ちょっと安定悪いので壁などに寄せて使った方が良いかと思います
うちはキャットタワーに寄り添わせています




久々にヒトカラに行きハロプロ曲、シャ乱Qなどを熱唱してきました

歯科医師に遠回しに表情筋死んでる(口の開きが狭いらしい)と言われたのもあり
エクササイズを兼ねての事だったんですがどう考えても顔筋は元気な模様

私としましては表情筋の問題ではなく、上半身に力が入りすぎているのだと思うのです


藤平光一氏の教え「重みは下」を久し振りに思い出し実践するようにしています



この二冊だけ昔読んだけど名著です
内容を盲信する必要はないけど夢があるし為になる話も多いです



実際(って書くとどうしても、恋するだけなら誰でもできる、って続けたくなる)
私はいつも肩に力が溜まっています
常々緊張状態みたいなもの
意識して深呼吸し、丹田あたりに重心を下ろすと一気に緊張が緩むのです

後は猫に触れている時も緊張が緩みます