交通事故示談大体終わり | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし

昨年一月の事故、免責証書は届いていますがサイン保留中です
少し気になる事があるので、その回答を貰ったらサインして終わりにします

示談額を見た感想は、過失割合10%減額は大きい!です
弁護士には頑張って貰ったと思います


事故で分かった事を少し

丸レッド特約があるなら弁護士を入れる
固定費が掛かってそうな所を選びたいですね
私が今頼んでいる所は弁護士もパラリーガルも複数人居ますし立地も良いです
当然交通事故専門の所が良いです

丸レッド接骨院等には通わない
弁護士を入れたらまず言われると思います
保険会社ともめる原因になるし、医者も嫌がります
実際私が行った整形外科2院とも接骨院併用お断りでした
頚椎ヘルニアは接骨院に行っても意味無さげだから行く気も無かったですが

私の場合は自賠責120万のうち約50万が医療費でした
残額の約70万は休業損害等で後遺障害慰謝料と一緒に振り込まれました

120万を接骨院等で使い切ってしまって、
休業損害は加害者の保険から…と思っても出し渋られるケースが多いようです

弁護士事務所もその辺でもめるのが嫌だったみたいで
パラリーガルと電話で話した際「(整形外科の)柔道整復師さんが〜」
と言ったら
「接骨院に通っているんですか?!」と焦った声を出されました
ちなみに整形外科内でも柔道整復師さんには掛かっていません



さつきのしげちよ
掛け布団に埋まっていて可愛い

下に私がいるのに本当に警戒心薄くなったこと


しかし、夫に投薬を手伝わないと怒られたので
そろそろ悪者にならないといけません