こんにちは、きいです!

 

今回は

ジュースやカフェラテ、

ミルクティー大好き女子必見

 

「ジュースや甘い飲み物を

 辞める方法」

 

について書きます!

 

 

あなたはあまい飲み物は

好きですか?

 

 

インスタで流行っているカフェや

スターバックスなどで

甘い飲み物とケーキなどを

注文してませんか?

 

ブラウンコーヒーのカップ

 

 

ダイエットをしたことあるあなたは

「甘いもの辞めたいけど辞められない」

と思っているでしょう

 

 

でもこれからもその注文を続けると

 

 

あなたは痩せません!

 

 

 

そしてそんなに甘いもの

ばっかり摂取していたら

糖尿病などの病気になる

危険性があります!

 

 

今のままでいいんですか?

 

 

反射を見ている若いアジアの女性

 

 

痩せて彼氏や好きな人を

虜にしたくないですか?

 

 

彼のパートナーを運ぶ男の写真

 

 

久々に会う友達や親戚に

 

「痩せてかわいくなったね!」

と言われたくないですか?

 

 

 

ちなみに私も甘い飲み物

大好きで

 

今までカフェに行って甘くない

飲み物を注文したことが

ありませんでした(笑)

 

 

あとはコンビニなどで

甘いカフェラテや抹茶ラテ

を頻繁に買っていました

 

 

 

しかしある時カフェで

注文した後に作っている

工程を見ると

 

シロップの量に

びっくりしました!

 

アイスクリーム, イチゴ, オーガニックの無料の写真素材

 

 

でも今考えると

そのくらいシロップ

入れないと甘く

ならないですよね(笑)

 

そして甘い飲み物に

気を使うようになりました


 

 

ケーキやお菓子は

お腹が膨らみますが

 

飲み物は糖分がたくさん

入っていても罪悪感なく

飲んでしまいます

 

 

そして体重計に乗ったら

増えてる!

なんてことないですか?

 

 

手で顔を覆う女性

 

 

甘い飲み物は

ケーキやお菓子と

同じくらいカロリーや糖分が

入っています!

 

 

コーラなどの

甘い炭酸飲料は

お菓子などと一緒にでも

ごくごく飲むことができるし

 

 

コーラ, コールド, コカコーラの無料の写真素材

 

 

甘いラテやフラペチーノは

ケーキやプリンなどの

デザート類とも飲めます

 

そのためカロリーと

糖質の取りすぎで

太る原因になります

 

 

では

甘い飲み物を絶つ方法

 

 

①好きな飲み物の

 砂糖・シロップの量を知る

 

 

先ほどお伝えした通り

甘い飲み物には

予想以上に砂糖や

シロップが入っています

 

ガラス瓶の角砂糖のクローズアップ写真

 

 

でも自分の好きな物

だったらそんな簡単に

やめられないですよね?

 

 

自分で砂糖・シロップの量を

調べたほうが納得して

やめることができます

 

 

 

②水やお茶を飲む習慣をつける

 

 

キー、スマートフォン、ペットボトルを持っている人

 

 

やはり一番痩せやすく健康な

体作りは水やお茶を飲むことです

 

 

水やお茶を飲むことを

習慣化できたら

お手洗いの頻度が多くなり

老廃物の排出ができます

 

カロリーや糖分の

ことを気にしなくていいので

 

 

たくさん飲んで痩せましょう!

 

 

水を飲む女性

 

 

また、習慣になると

自然にコンビニなどで

ジュースやカフェラテなどを

買うことはなくなります

 

置き換えは

コーヒーでも良いですが

飲みすぎると何かしら体に

影響がでる可能性があるため

 

おすすめは水とお茶です

 

 

③甘い×甘いを避ける

 

 

この意味は甘い食事と

甘い飲み物を避けてください

という意味です

 

スターバックスで例えると

甘い×甘いの組み合わせだと

 

甘い飲み物はケーキなどと

同じくらいカロリーと糖質が

あるので

 

 

ケーキ2つもしくは

フラペチーノ2つを

摂取してることと同じです

 

 

本の近くのコーヒーとケーキ

 

 

ぞっとしません?

 

カフェや甘いものを

摂取することは

悪いことではないです

 

逆に我慢すると

ストレスになるので

やめましょう

 

大事なのは

 

組み合わせと飲む頻度!

 

 

私はどうしても

ジュースが飲みたいときは

コンビニで小さなパックの

100%ジュースを飲みます

 

 

ピュアオレンジジュースのセレクティブフォーカス写真

 

 

甘いラテを飲みたいときは

シロップ少なめで注文します

 

 

たまに甘いのを飲むと

幸せですよ!

 

インドア, カジュアル, カフェの無料の写真素材

 

 

この記事を読んだあなた!

 

今から水・お茶生活に

しましょう!