リース?バッグ?ポーチ?帽子…? | sachiのブログ

sachiのブログ

Kiichigo きいちご S&N二人組でハンドメイドしてます。瀬戸内の島 みかん畑にかこまれ日々楽しい事を探して今を生きる事が目標です。
私(S)がブログ担当です。


外に出たら色々目に付く

が、ハンドメイドも…頭!爆発中(笑)

なんでこんなに集中できないのか?

あれもこれも気になる…ショボーン



今度、研修で布リースを作ろう!と言ってて

先に作ってみないと…とやりながら

布も広げる…滝汗



大きいバッグ、作りたいな〜と…

広げて眺めた滝汗

あっ!インド刺繍リボンも使わないと…と

昨日、夕方、ポーチを作ってみる



かわいいや〜ん酔っ払い

もっと作るか…?



そして、夜はテレビの音を聞きながら、編み編みニヤニヤ



光happyマルシェに遊びに来たお嫁さんが

モチーフ編みの帽子がかわいい!と言ってた

孫ちゃんのサイズが無くて、残念そうだった

そして、思い出した…

10年位前に、自分のを毛糸で編んだぞ!

(流行りが10年周期位でまわってるのか?)



自分の頭にあわせながら、編んだんだ…

私…編めるかも…と

コットン糸を買ってみた







(邪魔が入るニヤニヤ

サイズがわからん!

今の帽子のサイズを聞いてみたけど…

できるのかな…チーン

できたら、ラッキーと思ってね!と伝えた