たいした悩みじゃないけど悩む | sachiのブログ

sachiのブログ

Kiichigo きいちご S&N二人組でハンドメイドしてます。瀬戸内の島 みかん畑にかこまれ日々楽しい事を探して今を生きる事が目標です。
私(S)がブログ担当です。


前回のサラセニアは蕾でしたねアセアセ

こちらが咲いた姿





不思議な花チュー

気を良くして購入したサラセニア軍団(笑)



よく見ると…蕾がぁ〜口笛





2つの株から出てたのでびっくり!

我が家では、年中外で育つ事がわかったので

葉はボロボロになるけど外管理でいきますニヤリ

ダメにする事は多々ある

どこで育てるのがいいのか…日々実験グラサン

だから、わけわからない植物は2鉢買う(笑)

そう思って何年も前に買った断崖の女王





もう、ラベルも朽ちてますニヤリ

今年も芽が出ました〜キラキラ

植え替えたいけど…どうする…?と悩んで

結局、買った時のままショボーン

とりあえず、1鉢、植え替えてみるか〜?

そして悩ましい、ボーウィエア 蒼角殿 翡翠の輝き



恐ろしくて、植え替えできない…不安

1鉢しかない、貴重な玉ねぎっ子





分球して、土から盛り上がってる…不安

半額で買った、ボーウィエア…

思いきって!やっちゃう?

イヤイヤ…もう少し様子みる?

思い切りの良い私にしては慎重…滝汗

悩む時間が惜しいので、やっちゃうかー(笑)

と堂々巡り…悩ましい…