埼玉に二つある競輪場のうちの一つ。西武園競輪場の

記念GIIIです。もうひとつの大宮500バンクとは違い、
標準的な400㍍バンクでほんのちょっとだけほかより
最後の見なし直線が短いだけです。
流石の記念GIII。

地元埼玉勢が五人も乗ってきた。眞杉坂井も合わせると実に関東勢は七人もいるわけである。素晴らしい事だ

一番車あるだけに前受は埼玉5。後ろ攻めでも別に良いしね、とにかくレースの主導権は埼玉5が握れる。

対するSS班深谷ー稲川ライン、
眞杉ー坂井ライン共に

ココは力出し切る捲りのみの勝負とするはず

どの位置から捲り勝負に来るかで埼玉5の誰が消えて誰が残るかが焦点。

実は今年の一月の同じ埼玉での大宮記念GIII決勝でも

埼玉5車連携。(太田ー宿口ー平原ー中田ー山田)

で太田先行 宿口番手捲りしたが、なんと清水ヒロトに
優勝をさらわれてしまった💦

だがその時は500バンク。今回は400。
それにメンツ的にも平原の前回った
太田ー宿口より今回の
黒沢ー森田の方がイキも良いし 平原も調子はあの頃よりゃ全然良い(≧∇≦)b

深谷にしろ眞杉にしろ 先仕掛けは森田の番手捲りの餌食にはなる。

でもそんなの関係ねぇでいくしかないのがSS班だろう。どっちが行くか?

されど、結果埼玉5も優勝の目は平原◎に向くか。

一の矢森田 二の矢平原で両SSを抑え込む。

流石に後ろにココ西武園が純粋にホームバンクの武藤を従えて、

自力に転じ無いは あってはならない。ヨコはいらんぞ
タテに踏め平原。

SS二人はどっちかが連対はあるが。そのうしろの

坂井や稲川も三連対には魅力。が、

ここはもうシンプルに
平原=武藤で勝負する。

三連単
1=7-234569
12点で勝負です。
穴はその大宮決勝のイメージで
深谷or眞杉のひと捲りが決まる車券
2-1-3
3-1-2
ちなみに2-1-3は大宮記念決勝の出目です
②清水①平原③北津留
抑えるベキとこです。