香川県は高松競輪場のGIII(ビッグ)


ひと昔前はビッグと言えばGI、GIIだけだと思ってたけど…… なんか選手コメとかでビッグて書いてあるからビッグなんでしょうね。


GIIIというのはあくまで


その土地の競輪場のお祭りであり、


地元選手がSS班含めS級上位選手を迎え撃つという図式では、無くなっていくのかもしれませんね


とはいえ、やはり地元選手には勝ち上がりに有利な番組を組んでいくし、強い地区になればなるほど

良き機関車が多数居ます。




今回で言うと町田はそら絶対に逃げです

4車ラインだし、

対抗するラインの菊池は後ろは競りだし、

浅井もだんだんと長い距離を踏む自力はだいぶん衰えたからです。


一番車がある町田ラインがスタートで前取って、

残り二周の誘導員外れるところで菊池が切りに来るところを


突っ張り先行でドン、ですね。


突っ張りの方なので後ろは全部付いては来れますね


菊池はそこで突っ張られて最後尾からさらに追い上げて来るでしょうが、そのタイミングはつまりは町田の先行のタイミングなのでそこで菊池は終了です。


中団は浅井ですね 


浅井も既述の通り自力脚が短くなりつつあるのは自身も承知のはず。


だから仕掛けが早いことはなく三コーナーあたりからのショート捲りなら勝負圏。


なので最終バックは一本棒でしょう。


◎はどっからどぅみても松浦になります。



問題は松浦が同郷町田を残しにいくか

地元香川高松の二人を連れてゴール前勝負と早目にタテに踏むかは

松浦のその時のレース勘次第となるでしょう。


しかし町田自身が

逃げ粘って三着までー!!の先行でなく、

ガッツリ逃げるんで後ろさん、さぁどうぞの先行しそう( ˘•ω•˘ )


松浦も流石に町田がタレたら出るしかない


勝負圏は

松浦から 香川ー福島ー浅井になると予想


なので

1-789-789と買うがオススメ


狙い鋭くすれば、

香川にせよ 福島にせよ 

地元のふたりはヨコの動きなどはゼロに近いほどやらないやれない追込なので


純粋なタテ脚勝負なら

浅井のナナメ縦走り(笑)が二着に届く可能性アリ。


三着も49歳 香川よりも38歳 福島の方が買いたくなるもの。たまたま休みで会えなかったけど


ウチの店に

我が知人の元Jリーガーと遊びに来てくれるハズだった事も

応援したい理由の一つ。


1-789-789

1-9-78を厚く💥

1-9-8をドン厚く💥💥