お店再開して四日経過経ち 感謝感謝の毎日


そしてやすみのまえの月曜日


たまたま同業のBAR経営者三人

スナックのオーナーママが

来てくれて

同業Dayとなった夜だった


おのおのが初めて会うし

似たようなお店でもないが


同じ感覚、価値観を共有してる気がしたんだ


みんな 

この夜の職業でやっていくという気持ちは

けして枯れず 悲壮感なんて1㍉も感じない。


仕事が遊びで遊びが仕事の意味を

ちゃんとわかって


この街で生きていくんだよって


ダンコたる決意がそこには見えた。


長い休みのあいだになまっていたピーンと張ったエレキギターの弦のような緊張感が蘇ったね


夜の店側の笑ってる顔って

ヘラヘラ笑ってるのはニセモノで

 

色んな悲しみや苦しみや緊張感のある中で

笑ってるから



人の心を落ち着かせたり 印象に残る顔になると思うんだ


昨日見た 人達の 顔はまさにそれだった。