非常時こそ、 その人の本質がみえる。

今回の件で、たしかに、国の政策として
マスク二枚配布が先に世に出回ってしまって

わ〜ケチだなーという印象が残ったのは失敗かもしれないけれど

条件は厳しいが、助成金や支援金も大筋はまとまっては来たではないですか

そもそもがマスク二枚の件も、

マスクが無い無いと悲観してるクセに布マスクは効かないとか、贅沢ばっかぬかす

助成金、支援金も全然足りないとか
お前の給料が、税金幾ら納めたから言ってんだ
心が貧しすぎるよ。。。

もうクレクレマンには辟易です。

昔からいってるでしょ諺で

「貧すれば鈍する」ですよ かわいそうに

かくいう自分だって将来は不安ですよ?

さらに金なんてそんなびっくりするほどは

持ってませんよ?

俺らみたいな世にいう ナイトワークなんてもんの、殆どは

お客さんの贅の部分で、おカネをいただく商売なんだから

お客さん達が贅沢できなくなったのなら
我々の業種なんてものは無くなって然るべきなんよね 元々は。

だからこんな時は文句など言わず、早くお客さんが安心して贅沢できるようになるために
要は自分のためよ。引きこもってますよ

文句ばっかいって、

ストレス発散とかいって 
外食したり公園いったりしてる馬鹿達とは違う


俺は国が考えた指針を遂行します。

それで仕事やお金や人生まで削られるような

事があったとしても!