127日目 沖縄の海はカップルだらけ(瀬底ビーチとか) | 23歳の若者が厄年と真っ向勝負(自転車で日本一周)する記録
沖縄に来て大事なことをしていない、、。
そう泳いでいないんです。天気は最高なのに。
というわけで、泳ぎに行くことに。

水納島という離島へ行くつもりで、本部港まで行きましたが復路のフェリーが満席。
ということで、近くの瀬底ビーチへ。

ビーチはなかなか広く、カップルが多い。
左の方は人が少なかったので、そこで泳ぎました。


泳ぎ始めて数分で踵をざっくり切ってしまいました。
沖縄の海は貝殻や珊瑚のかけらが多いので、サンダルを履いて泳ぐことをお勧めします。

海の中は魚だらけ!
足元まで見えるくらい綺麗で気持ちよかったです。

そして肌を焼く為にビーチで昼寝。
腕だけ日焼けしてて気持ち悪いので。

夕方ごろに帰り、酒盛り。
毎晩酒を飲んでいるー!

明日でおじさんの家を出て那覇へ向かいますが、非常にお世話になって助かりました。
沖縄の道のりは険しかったですが、楽しい思いも沢山できなので悔いは全くないです。

明後日のフェリーで鹿児島へ戻ります。
埼玉への折り返し地点です。
最後まで気を抜かずに旅を続けていきます!