コブラ会の凸暴君の紹介で

大阪市立総合医療センターに行って来ました。


{B31022CD-9872-4C74-9465-9A0DEE897A56:01}

目的は去年のUFC JAPAN2014での試合で鼻を骨折してから鼻の通りが悪くなり今日まで悩んでました。


この前の試合の追い込み時期なんかは本当に鼻で呼吸が出来なくて本当に悩みました。

鼻呼吸が上手く出来ないとパフォーマンスが本当に落ちます。

最近では鼻の通りが悪くてスパーも2本連続するので精一杯でした。


凸暴君に中野先生を紹介して貰って今回手術して頂きました。

今回は中野先生が外鼻を治しても現役を続けてる間はまた折れるでしょうし、鼻中隔をさわると外鼻を支える力が弱くなると説明して頂き

今回は粘膜下下鼻甲介骨切除術をして貰いました。


そして




手術が始まりました。



鼻に麻酔するのビビリ過ぎました(笑)


もちろん事前にガーゼ突っ込んで表面麻酔貰ってます。



{40091DB4-00C2-4229-AFB6-6FFA13FC7394:01}


でも


怯える僕•••


{C246CF14-A7FD-44B1-9D1C-D77F3D15C7D0:01}


モニターで中野先生に説明を受けながら


{70420CA5-C251-4CF2-971F-F52CE4BC280C:01}




そして


この道具で中の骨を切除!


{A4288B01-845F-4FBE-B1DE-0229BB16204A:01}


切除した骨の一部がこれです!


{30387E6B-3E5A-4AE3-984D-9C179D6A01DC:01}



そして



一時間半はど奮闘して無事に終える事が出来ました。


終えた時はホンマに



ホッとしました。



中野先生ありがとうございました。


看護婦さんの皆さんもありがとうございました。



中野先生とツーショット!



先生も合気道されてます。



本当にありがとうございました。


{026E3360-BD14-4CD9-9BCC-C810874A3280:01}



今日は1日鼻に詰め物入れとかなあかんですわ。


{3AA72B02-569A-40AD-940F-3B5B68C1F5EC:01}


手術後はメチャクチャ鼻が通りました。



これから腫れて腫れが引いたら手術後みしたいに鼻が通るらしいので楽しみです。



この決断も全ては強くなる為ですし


勝利する為です。


その為なら努力は惜しみません。

おす!


あっ最後に余談ですがやっぱり鼻の骨折で以前より鼻が低くなってるみたいです。

あ~鼻高く戻って欲しいです(笑)