マーカー&肝数値上昇 | くるる子育て&終活真っ最中

くるる子育て&終活真っ最中

転移再発乳癌と闘いつつ、まだまだ子育て真っ最中。。。
気持ちはいつも前向きでも、いつかおとずれるであろう「その日」のために、子どものため夫のためにやっておかないといけないことが山ほどある。そんな母&妻の終活、闘病などをつらつら・・・

カドサイラ2回目から1週間。
肝機能大丈夫?動いてるのかと思うくらい上がってた(・・;)
ALPに至っては943
9ひゃく43…黄疸出るじゃん?
これカドサイラやめたら元に戻るんだろか…、でもマーカーもca15-3出ました。388
3びゃくて_| ̄|○
こりゃ肝機能戻るのは無理かなぁ

触診で肝臓グイグイ
「あー痛いそこそこ(T_T)」
「んー、硬い部分が増えてるかな…」
だそうで。
でもやっぱり画像判断待ちましょう

ってカドサイラ効いてないのは間違いなさそうなんだけど…。

そして治験の話が出ました。

治験?
あんまり考えたことなかった。
よく聞くけど、私とは関係ないことかなーと勝手に思ってました。

まぁまだわかりません。
治験に参加できるほど肝機能が落ち着くのかもわかんないし。できるとしても来月半ばくらい…ってそれまで無治療か~
Dr.がいつも精神面を心配してくれて
「大丈夫?」と一言くれます。

「はい、大丈夫です。私は」

んー、そう、ガンの進行に対しての精神的ショックはない。でもどうしたら旦那さまが一緒にこれからのことを考えて話し合える気持ちをもってくれるのか、そこが一番の悩み。

今日、ガン看護外来もあったので、子供のこととお父さんのことを相談しました。
子供への対応は本当に悩みます。
朝のテレビで、震災4年目
震災当時末期ガンで入院してた人が出てたのですが、病院の屋上に避難して助かり、今は元気になって働いてる、という女性のかた。もちろん詳しいことなんかわからないけど、それを見たいくが
「お母さんも大丈夫やで!」とぎゅーっとしがみついてきたかと思ったら目に涙がいっぱい。でもそれをアクビでごまかす仕草をしてました。
そんな様子を見ると、やっぱりいろんなこと考えてるんだなーと辛くなっちゃいました。
聞いてあげたほうがいいのか…