時間がつくれない | くるる子育て&終活真っ最中

くるる子育て&終活真っ最中

転移再発乳癌と闘いつつ、まだまだ子育て真っ最中。。。
気持ちはいつも前向きでも、いつかおとずれるであろう「その日」のために、子どものため夫のためにやっておかないといけないことが山ほどある。そんな母&妻の終活、闘病などをつらつら・・・

使える抗がん剤の数を数えても、確かに1年は厳しいなー。ましてや3回目以降の抗がん剤で長期無憎悪は考えられないだろうし。

うーん、マジでいろんなことやりはじめないと、こりゃ間に合わないかも(^^;;

と…思いながら、なかなか時間がとれないんですよね。仕事終ってからは子供との時間、子供が寝るときには私も疲れて一緒に寝てしまう。
旦那様はなかなか現実的にまだ考えられないのか、自分から何か聞いてくることはない。
さっき、闘病の奥様のガン治療の通院に付き添い、治療の内容をちゃんとドクターに聞き、奥様を心配されてる方のプログを読みました。
あー、こんな旦那さんもいるんだなーと…。別にね、何かをしてほしいわけじゃないんです。まだまだ体普通だし、仕事もしてるわけだし。
ただね、現実を夫婦で受け止めて一緒に病気と闘っていけたらなぁ、とね。まぁ仕方ないかな。

でも子供のことだけは、そんなこと言ってられない。真剣に考えないと。