緩和ケア内科初受診 | くるる子育て&終活真っ最中

くるる子育て&終活真っ最中

転移再発乳癌と闘いつつ、まだまだ子育て真っ最中。。。
気持ちはいつも前向きでも、いつかおとずれるであろう「その日」のために、子どものため夫のためにやっておかないといけないことが山ほどある。そんな母&妻の終活、闘病などをつらつら・・・

今日からカドサイラ。
その前に緩和ケア内科を受診しました。
ドクター、ガン看護外来の看護師さん、薬剤師さん、ともうひとり看護師さん、
なんかたくさんいらっしゃいました(^^;;

どこが一番辛いかということで、

首です。なんとかしたいですー

という会話から
再発治療が始まってからのあれやこれや…
を聞いてもらい、

とりあえずしっかり寝たいという希望から痛み止めにリリカを処方してもらいました。

ロキソニンとはまた違う痛みに効くみたいです。ロキソニンは炎症性、リリカは神経からの痛みだそうで、効けばいいなー

さてカドサイラ
T-DM1というやつですね、薬価が問題になってた(ー ー;)
投与時間が短いというのが、なにより嬉しい(^^)
今日は1回目なので90分ですが、次回からほ30分です。
副作用もあまりなさそうなので、長く使いたいもんですが。