高額療養費 | くるる子育て&終活真っ最中

くるる子育て&終活真っ最中

転移再発乳癌と闘いつつ、まだまだ子育て真っ最中。。。
気持ちはいつも前向きでも、いつかおとずれるであろう「その日」のために、子どものため夫のためにやっておかないといけないことが山ほどある。そんな母&妻の終活、闘病などをつらつら・・・

限度額適用の金額以上の調剤薬局でもらう処方箋のお薬代は、やっぱり健保組合の間違いでした。∑(゚Д゚) そんなことあるの???
な間違いで、驚いてますが。

なにか制度の解釈の違いとかなんか説明をされて終わることを覚悟してましたが、調べ直して電話をもらうと
「○○さんのご指摘の通りこちらの間違いでした。4月に機械が新しくなり入力ミスがあったみたいで…」って@@もービックリよ

そんなん計算まちがえで振り込みしてる人どれだけいるのか知らないけど、大変じゃーん

何回もうるさい人やなぁーで終わってしまうかと思ってたけど、やっぱり納得するまでしつこく言うてみるものですね。厚生労働省に聞きました、というのがよかった気がしますが。いずれ使うであろう経口抗がん剤が始まる前にわかってよかった~