ピンクハート

 

こんにちは!

 

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

 

この前のバイト中に起こった出来事なんですけど、

 

個人的にとてもうれしい気持ちになったので紹介させてください!

 

 

 

お客さんで先日お財布をなくしたので

 

ここにないか確認してほしいと声をかけられました。

 

これはよくあることですよね。

 

 

私はレジ対応をしていてその場を離れることができなかったので、

 

別のスタッフにその対応を任せ、私はレジでお客様と待っていました。

 

時間があったので、間をつなぐように

 

「お財布、見つかるといいですね」

 

「不正利用などないといいですね」

 

などと会話をしていました。

 

 

対応してくれたスタッフさんが戻ってきて

 

結果は、、

 

「なしガーン

 

ここにはありませんでした。

 

そのように伝えて、お客様はお帰りになりました。

 

 

 

 

私も、レジ当番のシフトを終え、

 

フロアの仕事をしていると、またお客様に声をかけられました。

 

「あの、、さっきお財布を探していた者です」

 

と。

 

あー!となり、え。もどってきたの?なんで?

 

私の事探してたの?

 

と私は少々パニックびっくり

 

 

事情をお伺いすると、

 

お財布は近くの交番に届けられていたそうで、

 

何の被害もなく見つかったとのことでした。

 

私が心配してくれたので、伝えに来た とおねがい

 

わざわざ、、(うれしい昇天

 

 

 

それを伝えるために2階のお店まで戻ってきてくれたのかと思うと、

 

とてもうれしかったです。

 

ほっこりしました照れ

 

 

 

お財布がなくなったという相談はよく受けますが、

 

その後みつかったのか、というのは知らないことがほとんどです。

 

それは当たり前だと思います。

 

私がお財布を無くした側だったら、わざわざ見つかった報告をしないと思います。

 

 

 

お世辞でも、だれでも心配するような声かけをすると思います。

 

それでも報告しに戻ってきてくれたのは、なんというか

 

親切で、ピュアな方で、もうお財布はなくさないでほしいな

 

という気持ちになりました。

 

 

 

 

私もお財布はなくさないように気を付けよう!

 

良いことをしてたら帰ってくるのかな。

 

ちょっとした心遣いも大切だなウインク

 

そう感じた1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

・Twitterアカウントです!フォローお願いします!

きい 𝐁𝐥𝐨𝐠 𓈒𓏸(@kiiblog)さん / Twitter

 

 

・Instagramは推し活アカウントです!こちらもフォローお待ちしています!

きい(@kiironokiiii_ya1202) • Instagram写真と動画

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

星星星星星星星星

また次回の投稿でお会いしましょう!フォローしてね!

 

 
 

関連記事↓

 

 

 

 

 

 

今日のおすすめ記事↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 !!!!!!!!