ダメ人間になるから却下されたもの | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
リビングのじゅうたん、というか、ジョイントマットを敷いていたのです。
 
滑らず、やわらかく、夏も冬もどっちも快適拍手
 
 
 
前にねこがいたときに、爪とぎをしたあとが、大量に残っていて。

 
 
 
それから時間が経ったら、とくにここ数カ月でマットの欠片が部屋中に散乱するようになってきてしまいました。
 
こんなのがいつの間にか散らばってるびっくり
 

 

 

 

 

でね、どういうのに変えようかなぁって考えるの楽しいですよね。

 

 

フローリングの上に何か敷きたくて、私は、和室好きなので、畳にしたかったのですが。

 

 

 

ユニット畳を4畳半分敷こうとすると、かなり思い切らないと札束

 

 

 

なので、畳カーペットを次の候補にしたのだけれど、ちょっとふかふか感が足りない。

 

 

 

 

 

そもそもフローリングの上に何か敷くのは、そこに横になってテレビが見たいからなのです。

 

なぜ、床に横になりたいかと言うと、今あるソファーが2人掛けのやつで、丸まらないと横になれないのです。

 

 

こんな感じのやつ

 

 

 

 

じゃ、横になれるサイズのやつにすればいいじゃん!と思って、ソファーを物色してみたり。

 

 

これとてもいい!

 

 

そうだ!横になれるソファを置けばいいんだ!と一人で盛り上がり、これしかない!と確信して、娘に相談しました。

 

娘と私のリビングなので、娘に聞かなければ。

 

 

「じゅうたんじゃなくて、ソファにしたら、ソファで寝転がれるよ。これ買ったらどうなると思う?」

 

と娘に聞いたのですよ。

 

横になれる長いソファをリビングに置いたら、どうなると思う?

 

 

ニコニコ「お母さんが、ダメ人間になると思う」

 

 
正解拍手花火
 
なんなら、大正解笑
 
 
長いソファをリビングに置いたら、絶対ダメ人間になるわー笑い泣き
 
寝転んで動きたくなくなる。
 
なんならそこで寝ちゃうアセアセ
 
 
 
あっさりソファは却下されました気づき さすが娘、よくわかってる爆  笑
 
 
で、結局、ジョイントマットを買って、敷き替えました
 
敷き終わって2分後には娘が横になって寝ていましたおいで
 

 

 

 

 

 

うん。快適。

 

結局同じところに落ち着きました。

 

 

そして新しくなったジョイントマットから何のかけらも出ず、とても快適です爆  笑

 

 

 

今から地域の寄り合いに行ってきます。またお祭りだよ。。。タラー