ミスドか?マックか? 今日はミスドの理由 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

娘の用事で出かけて、70分1人で過ごす贅沢時間ができました爆笑

 

なんと、買い物とかの用事もなし!好きなことに時間を使えます。

 

お店のたくさんあるエリアなので、自分の買い物するか?とも思ったけれど、会社スマホのアドレス帳を整理したかったのを思い出し、お茶ができるところに行くことにしました。

 

ミスドか?マックか?迷って今日はミスドにしました。
 
比べたところはいくつかありました。
 
 
① 食べたいものと出費予想
 
ミスドだと、ハニーチュロとホットコーヒーで484円
 
マックだと、ホットアップルパイとコーヒーMで290円
 
価格でいうと、約200円安いマックに惹かれる。
 
でも今日は、500円くらいなら払ってもいいかな、70分だし、という気持ちなので、今日の私的には引き分け。
 
 
② Wi-Fi状況、コンセント
 
マックもミスドも、キャリアのWi-Fi含めるとどちらもWi-Fiあり。
 
席にコンセントもある。
 
ここも引き分け。
 
 
③ 雰囲気、広さ
 
今日は、1人で誰かと会話するわけではないので、座れる席があれば充分。
 
周りが賑やかでも関係なし。
 
ここも引き分け。
 
 
④ その他
 
その他、と大きくまとめてしまったけれど、今回の決め手はここ。
 
ミスドはコーヒーがお代わりできる。
 
70分の時間を考えると、コーヒーをたくさん飲みたくなるかもしれない。
 
だからマックは、Мサイズのコーヒーを頼むだろうけど、やはり冷めてしまう。   
 
一方ミスドは、飲みたいときにお代わりができて、温かいものを追加できる。
 
 
たくさん飲みたくなったときにも安心なので、ミスドを選んだのですね。
 
 
 
 
そしてミスドに。
 
 
定番のハニーチュロとホットコーヒー

 
 
コーヒーは温かいものを2杯頂いて、70分あっという間でした。
 
読書している方も複数いて、私もまたのんびり来たいなぁと思いましたよ。
 
いい時間を過ごしました。
 
 
自由に使える時間が30分以内だったら、絶対マックだったな。
 
 
 
ではまた照れ
 
 
 

やばい。チーズケーキ食べたい