娘と大学見学に行ってきました | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

 

今日、娘が行きたい大学の見学に行ってきました。

 

とても気に入ったそうで、一番の志望校になりました。

 

 

自宅から通える距離ではないのですが、一人暮らししてもいいくらい行きたい大学 だそうです。

 

 

 

行きたい大学が決まったので、あとは受かるだけ。

 

 

がんばってほしいです。

 

 

とはいえ、今年度になってから朝から学校に行けたのは数えるほど。

 

なかなか授業についていけなくて、定期テストも受けられていない科目が多いので、進級があぶない。

 

 

保護者面談では、進級のことばかり先生からアドバイスされます。

 

体調がよくなるといいのですが。

 

 

全国模試も、朝起きられずに一度も受けられていないので、全国での偏差値も把握できておらず。

 

 

どうかなぁ。

 

どうなんだろうなぁ。

 

 

今日の大学見学、受験希望者も結構来ていて、みんな賢そうに見えちゃいます。

 

娘も賢い!

 

頑張ってほしい。

 

 

 

これ買いました。オフィスの中用と、近所の買い物用。お財布、スマホ、カギを入れて歩くのに最適です。