週末に休憩できるのは仕事モードの頭だけ。昼寝したことを後悔した日曜日。 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
週末って、皆さん忙しいのですね。
 
みなさまのブログを見て、勇気をもらっています。
 
 
私もかなり忙しく、昨日は、娘と母の用事で1日中運転手と荷物持ちで早朝から割と遅めの時間まで1日中出かけていたのです。
 
結構くたくた。
 
 
 
今日は、いつもよりちょっと長く寝かせてもらって、6時に起きて家事。
 
母が出かけるので最寄り駅に送っていき、その後父と大きな公園に散歩に行きました。
 
 
1時間歩いた後、いつもの喫茶店で休憩。
 
アイスを食べました。美味しい。

 
 
公園と家の間に、高台に建っている豪邸があり、「どんな人が住んでるんだろうね」と家族で話題になることもしばしば。
 
 
 
 
そこに、オープンハウス の旗がでていたのです!
 
買えないけど見てもいいですか? に快くOKを頂き、中を見学させてもらいました。
 
 
2世帯でのお家でとても広かった。そして、欄間や障子の細工が素晴らしかったです。
 
いいもの見せてもらいました。
 
お値段、1億3千万円。
 
買えないな爆  笑
 
お掃除も大変そうだね、という話をしたら、父が、ここ買ってくれたら掃除するぞ、と言っていました。
 
うん。買えないな。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
その後、お弁当が手作りのローカルコンビニでお昼を買って帰りました。
 
 
ここで12時。
 
 
お昼を食べて片付けして、倒れるように昼寝をしてしまい。
 
気づいたら1時間半たっていました。
 
 
 
 
深く眠りすぎて、起きてからの体調が悪い。昼寝した後はいつも、倦怠感がすごいのです。
 
慌てて来週の食料の買い出しに行き、家事と夕飯作り。
 
 
毎週、何故か父が一番にお風呂を勧めてくるので、夕飯作りの合間にお風呂。
 
 
今日は 牛肉のみぞれ煮 と 茶碗蒸し。 
 
 
その後、片付けた頃母が帰ってきたので、母の夕飯を出して、片付け終わったのが先ほど。
 
娘の話を聞きながら、コタツに座ってパソコンを開き、家計簿をつけ終わったのが今です。
 
 
 
もう結構遅いね。
 
自分だけでボーっとする時間がほしいよぉ。
 
 
 
明日からまた4時半おきの日々。
 
今日は早く寝ます。
 
 
出張のとき用にもらっている、睡眠導入剤を使っちゃおうかなと、迷っています。
 
また明日からがんばりましょう。