散財覚悟!娘とのお肉デート | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
 
今週は私の仕事が多忙で、会食やら出張やらで娘と一緒にいる時間も、娘とゆっくり話す時間もあまりとれず。
 
娘は繊細さんなので、ちょっとした変化で気持ちが不安定になってしまいます。
 
 
 
朝からぐずぐずと私の1m以内から離れず。
 
参考書も欲しいというので、一緒に出掛けることにしました。
 

先生から紹介された、決まった参考書なのでネットで買ってもいいのですが。

 

せっかくだからお出かけですルンルン

 

 

 

 

本屋さんを何軒か回りながら、二人ともお肉が食べたかったので、ブロンコビリーへ。

 

お誕生日も近いし、大奮発です。

 
 
ドリンクバーが豪華!

 
 
私が頼んだチキンステーキ。
 
 
娘が頼んだハンバーグとステーキのセット。
 
 
 
お誕生日の前後一カ月にはケーキのプレゼントがある太っ腹ぶり。
 
 
お肉美味しくて、満腹ぅぅぅショボーン
 
アプリのクーポンを使って、2816円でした。
 
 
 
ブロンコビリーに入ったときに、超贅沢する!散在するぞ!って思いっ切り覚悟をして入ったのですよ。私達。
 
でも、お店には行列ができていて。
 
 
娘と順番を待っている間に「世の中、お金持ちが多いんだね。お金ないのはうちだけなのかな?」って話していたのです。
 
 
 
食べ始めてみると、あちこちからお誕生日のお祝いの音楽が聞こえて、ケーキが運ばれていて。
 
「あ。特別な日の人が多いんだ。みんな一緒だ。」と。ちょっと安心しちゃいました。