30代:夫 病院事務職

30代:私(さくら) 施設管理栄養士

1歳:子供ニコ 保育園1歳児クラス

セキセイインコ1羽セキセイインコ青セキセイインコ黄

の3人1羽で暮らしてますにっこり

 

日々のころを気ままにつづろうと思いますうさぎ

よろしくお願いしますスター

 

>>自己紹介はこちら

 

よかったら、フォローしてくださいニコニコ

フォローしてね

 

 

 

昨日、保育園にお迎えに行くと

いつもは先生が一人出てこられて

ちょっとしたお話を聞いて帰宅することが多いんですが

昨日は、園の玄関入ってすぐ

娘の教室から

担任の先生二人が出てこられて

『今日お友達に噛まれてしまいました。

すみません』ということで


話を聞くと、手洗いに移動した時に

娘が先に手を洗っていると

後ろから男の子が来たみたいで

その子は、娘がいるのが邪魔に感じたらしくて

どいてよーって感じで腕を噛んじゃったらしいです。。。


昨日の時点では、歯形がまあ分かるくらいは痕が残っていたので

痛かっただろうなと思いますえーん


でも、先生に聞くと、

娘は泣かなかったみたいで

先生も痛い時は無理しないで泣いていいんだよと言ってくれたみたいですが、それでも我慢してましたと


その話を聞くと、娘は本当に強いんだなと



保育園に通うといろんなお子さんいるわけで

こういう噛んだ、噛まれたってあるとは思っていましたが

まぁ、娘がその後その子にやり返したとかもなく

仲良く過ごしていたと聞いて

ホッとしたのと

今後もこちらもないとは限らないので、、、



『患部を冷やしてくれてありがとうございます。

こちらも噛むこともあるかもしれませんし、なかなか防ぐのも難しいですよね。』

と、私も何で言っていいやら汗うさぎ


とりあえず、大きな傷とかなってなくてそこは安心でしたびっくりマーク


入園当時から噛んだり噛まれたりは今までも良くありましたと聞いていたというのもあって

娘が可哀想、痛かっただろうなとは思いましたが

これ以上は何も言えないなって思ってしまいました。

保育士さんもすごく丁寧に謝ってくれましたしねニコニコ


なかなか少ない人数であちこち自由に動き回る子供達を見るのは改めて大変なんだろうなと感じた出来事でしたにっこり


もちろん、娘が痛い思いをするのは

今回が最後がいいなとは思いますが…アセアセ