30代:夫 病院事務職

30代:私(さくら) 施設管理栄養士

1歳:子供ニコ 保育園1歳児クラス

セキセイインコ1羽セキセイインコ青セキセイインコ黄

の3人1羽で暮らしてますにっこり

 

日々のころを気ままにつづろうと思いますうさぎ

よろしくお願いしますスター

 

>>自己紹介はこちら

 

よかったら、フォローしてくださいニコニコ

フォローしてね

 

 

 

昨日も朝10時半ごろ

保育園からの電話で

お迎えに行ってきましたガーン

 

発熱です。

 

そして、病院では案の定「中耳炎」からくるものなので

次第に熱は落ち着くでしょうとのこと

 

そして、薬も耳鼻科でもらっている薬飲んでるなら

それを飲み続けてください

小児科から追加で薬を出すものは特にありません

とのことでしたショボーン

 

毎回毎回、病院ではこのやり取り

まぁ、もう毎週のように病院に来ていますので

先生も、またかと思っているのでしょう。。。

 

 

 

病院から帰ってきてから

座薬をいれて、熱さまシートを貼って

娘と寝室で横になると

娘はあっという間に寝ましたふとん1


熱さまシートまとめ買い以前していて良かったですスター

ベビー用ってなかなかドラッグストアとか売ってなくて、、、

サイズも小さくてちょうど良いですねにっこり

 

夕方には熱は下がり、娘も元気に遊びはじめましたニコニコ

 

 

そして、迎えた今日、、、音符

 

熱下がっているかなと思ったけど

測ってみると38.3ぐすん

 

んー、保育園には今日も行けそうにないです。。。絶望

 

 

ということは自動的に私の有給がまた1日減ってしまいます。。

 

そろそろ有給の残り回数がやばいです汗うさぎ


でも、娘もしんどい中、病児保育にまでは預けて仕事に行かなくても良いかなと思っているのでそこまではしませんアセアセ




昨日の夕方、少し元気なって

マジックでお絵描きして遊んでました電球

気がつくとじゅうたんや身体の至る所にペンが付いていて泣くうさぎ


少し目を離した私が悪いけど、、、

洗濯してもペンは落ちず泣