30代:夫 病院事務職

30代:私(さくら) 施設管理栄養士

1歳:子供ニコ 保育園1歳児クラス

セキセイインコ1羽セキセイインコ青セキセイインコ黄

の3人1羽で暮らしてますにっこり

 

日々のころを気ままにつづろうと思いますうさぎ

よろしくお願いしますスター

 

>>自己紹介はこちら

 

よかったら、フォローしてくださいニコニコ

フォローしてね

 

 

 

娘は、、、

熱、無事に下がりましたーニコニコ


明日から保育園行けそうですにっこり


ほんとよかったですラブ

家の中だともう娘には退屈なのかな?!

ってくらい外にずっと出たそうにしていて

何度も玄関に行っては自分の靴を持ってきていて

靴履いたら外に出られると思ってるんだろうなーって感じでした照れ






話は変わって、、、、


夫のこと


去年3月

突然の転職宣言から『夫からまさかの発言で』20代:夫 会社員30代:私(さくら) 育休中0歳:子供セキセイインコ2羽の3人2羽で暮らしてます 日々のころを気ままにつづろうと思いますよろしくお願いします…リンクameblo.jp

あっという間に転職先をみつけて

7月から新しい職場で頑張っていましたが



先月くらいから、今の職場は人間関係も仕事内容もダメだと言って辞めたいと言っていて

確かにずったらしんどそうにしていたのも知っているので

辞めたいというのも無理に引き止めようとは思っていませんが

次にやりたい仕事とはなんなんだろうとは思います…

夫と出会ったのが2019年、、、

そこからすでに転職は3回目

なかなか将来的に希望が持てる仕事がないと言っています汗うさぎ


確かに給料も安い、残業は多い

役職が上がれば上がるほど、休日出勤ばかり

そんな職場は嫌なのは分かります

でも、夫がこれだと思える職場がこの近くに果たしてあるのか


娘も保育園に行き始めたので、転職するにしても仕事をしない期間があっては保育園が退園になりかねないので、辞めてから二ヶ月以内で次を見つけないといけません。


急いで決めても良いことはなさそうなので、やりたい仕事をある程度目星をつけてから仕事辞めたらなと個人的には思いますアセアセ


…………が、、、

すでに夫は退職の意向を昨日伝えていましたガーン


早いポーン


こういう時の行動力、相変わらずとても早くてびっくりします汗うさぎ


そして、次の転職先もどこかは聞いてませんが当てがあるらしく今日仕事終わってから何やら履歴書を書いていました真顔




こういう時って、相談とかあるものですか?

私は今までも夫が転職する時も、夫はあらかた勝手に決めてきて決定後に話を聞く方が多く、、、

相談されるとかあまりないです爆笑


でもまあ、いつも自分がやりたいことやってと言っているからかもしれませんが、、、



ただ、そろそろいい歳になってきたので

もう転職が最後とつもりでやってもらわないと

色々と路頭に迷ってしまいそうです無気力


んー、夫の転職、、、

どうなるか、、、


はっきり決まったらまたブログ書くと思いますびっくりマーク