30代:夫 病院事務職

30代:私(さくら) 施設管理栄養士

1歳:子供ニコ 保育園1歳児クラス

セキセイインコ1羽セキセイインコ青セキセイインコ黄

の3人1羽で暮らしてますにっこり

 

日々のころを気ままにつづろうと思いますうさぎ

よろしくお願いしますスター

 

>>自己紹介はこちら

 

よかったら、フォローしてくださいニコニコ

フォローしてね

 

 


娘が保育園に行き始めて

一番な成長はやっぱり食事かなと思っていて

今まで食べれなかったものをどんどん食べれるようになっていて

最近は、ベビーチーズやオレンジが完食できたそうでラブ


頑張ってるなと思いますニコニコ


そんな娘ですが

なにより、保育園いくと

スプーンで食べることをいつの間にか覚えてきて

最近はもうスプーンで一人で食べないと気が済まないようで

手を出すと怒ります汗うさぎ


なので、4月に100均でスプーンとフォークを買っていたんですが

今度お弁当の日があってその時にケース付きのスプーンがいるということで

こちらを購入しましたびっくりマーク



娘は左でよくスプーンをもって頑張ってすくって食べてますニコニコ


なかなかうまく救えずに落ちちゃうこともあるけど

ここ一ヶ月でかなりスプーンの使い方が上達しているなと感じますにっこり



娘は左でよくスプーンもつけど

右でも食べたりするので

どっちが利き手なんだろうかと

よくわからず爆笑


いつ頃、利き手分かるんですかねはてなマーク




なぜかブロックをカミカミ笑

最近ブロック投げにハマってます花