30代:夫 病院事務職

30代:私(さくら) 施設管理栄養士

1歳:子供ニコ 保育園1歳児クラス

セキセイインコ1羽セキセイインコ青セキセイインコ黄

の3人1羽で暮らしてますにっこり

 

日々のころを気ままにつづろうと思いますうさぎ

よろしくお願いしますスター

 

>>自己紹介はこちら

 

よかったら、フォローしてくださいニコニコ

フォローしてね

 

 

 

 

 4月のお給料が入ってからしばらく経つのですが
なかなか給料明細開封してなくて驚き
というか、いろいろバタバタしてて忘れてましたびっくりマーク

そんなこんなでこんな時期に開封札束

育休明けてから初の昇給電球

といっても、私の勤めている特養は

基本的には昇給額は500円と固定で決まっているので

大きな変化は毎年ないのですが

育休明けすぐのお給料は産休前の給料と変わりなかったので

昇給自体は2年ぶりコインたち

 

500円でも上がるのはうれしいなと思いながら

給料明細を開封・・・・・

 

 

 

あれ?

4500円上がってる!!!目

 






何事?!

 




で、よく見ると

介護報酬改定による処遇改善費が上がったことによって

一時的に昇給額をあげているそう・・・

ということで、基本給が上がったというよりは

手当の部分が上がってるだけなので

賞与には反映されないですよねアセアセ

 

ということはいつまで続くのかは未定ということですねアセアセ

 

 

とはいえ、こんなに昇給するのは久しぶりなので素直にうれしいですねラブ

 

 

これから、まだまだお金のかかる時期泣き笑い

最近は貯金する余裕がないくらい入ったお金が

そのまま出ていくスタイルになっていますが

なんとか1年通して少しでもプラスになっていたらいいなと思いますニコニコ