30代:夫 病院事務職

30代:私(さくら) 施設管理栄養士

1歳:子供ニコ 保育園1歳児クラス

セキセイインコ1羽セキセイインコ青セキセイインコ黄

の3人1羽で暮らしてますにっこり

 

日々のころを気ままにつづろうと思いますうさぎ

よろしくお願いしますスター

 

>>自己紹介はこちら

 

よかったら、フォローしてくださいニコニコ

フォローしてね

 




1歳6ヶ月になりました照れ

去年の今頃、ハーフバースデーしたんだなと思うととても懐かしいって思っちゃいました!!

あの頃はまだ立つこともできなくて

やっと寝返りができるようになったくらいでしたが

ここまであっという間に成長しましたスター



1歳5ヶ月の娘の変化



花4月から保育園に通い始めました

花突発性発疹やコロナ感染など40度の熱がたびたびありました

花初めてのコロナ感染→入院


花食事も自分で食べたがり、食べさせてもらうのもたまに拒否します


花嫌なことがあると、駄々っ子になるように

動きたくない時やまだ遊びたい時、ほしいものがある時は寝っ転がって全力で抵抗するようになりました

花お昼寝は1日1回

1時間から2時間くらい




1歳5ヶ月は新しい環境による変化なのか

体調面は心配事が多かったなと感じます汗うさぎ

でも、なんでも、自分でやりたがるようになったり

些細なことで泣いたり笑ったり

感情表現も、しっかりできるようになるなど

そういった面の成長とたくさん見られましたニコニコ


最近は身長も体重もちゃんと測れてなくて

どのくらいなんだろうなと思うのですが

保育園では1ヶ月に一回は体重測定の日があるみたいで

今月はコロナでお休み中だったからダメだったけど

来月は体重測定参加できたらどのくらいになったのか知れるかなとにっこり

ちょっと入院生活で痩せてしまったみたい心配なのでこれからたくさん食べて大きくなってほしいなと思いますニコニコ飛び出すハート