30代:夫 会社員

30代:私(さくら)10/16から職場復帰

1歳:子供ニコ

セキセイインコ1羽セキセイインコ青セキセイインコ黄

の3人1羽で暮らしてますにっこり

 

日々のころを気ままにつづろうと思いますうさぎ

よろしくお願いしますスター

 

>>自己紹介はこちら

 

よかったら、フォローしてくださいニコニコ

フォローしてね

 




気づけばあっという間に

1歳5ヶ月をすぎてましたニコニコ



1歳4ヶ月の娘の変化



花ストローマグで上手に飲み物が飲めるようになりました

とくに、今まではお茶が飲まなかったんですが

最近は少量でも赤ちゃん用麦茶が飲めるようになりましたにっこり


花相変わらず、ジュレ状の飲み物は大好きです

やっぱり普通のドリンクよりも飲み付きが良く、お出かけの時はジュレタイプが持ち運びも便利で使ってますにっこり


色々試したけどアクアジュレがダントツで飲み付き良いです
ニコニコ

花滑り台が一人で滑れるようになりました

滑り台を逆走することもあったりしたんですが

最近は、階段登ってしっかり座ることも理解して滑ってくるようになりました

階段登るのはまだまだ不安定で補助することもありますが、ほぼ一人で滑れるのは大きな成長でした

花おかずより白ごはんが好き

花うどんは好きだけど、うどんの具は食べてくれないことが増えました

花お風呂の湯船があまり好きじゃなくなったみたいで湯船浸けると嫌がることが増えました

シャワーは自分から向かってくるくらい大好きですニコニコ

花足取りもしっかりしてきて、駆け回ることがより増えました

花おもちゃ遊びはあまりしないけど、ブロック等は投げて楽しんでるみたいです

危ないのでやめさせるべきなのかよくわからず、保育園行き始めたら他のお子さんもいるのでそろそろやめてほしいなと思って悩み中です驚き

花風邪を今まで引いてませんでしたが、熱が出たり中耳炎になったり体調崩すことが増えました

花嫌なことがあると、駄々っ子になるように

動きたくない時やまだ遊びたい時、ほしいものがある時は寝っ転がって全力で抵抗するようになりました無気力

花お昼寝は1日1回

1時間から2時間くらい




こんな感じで1歳4ヶ月もだいぶ大きな成長がたくさん見られましたニコニコ


4月からは保育園に行くことが決まっているので

家ではできない体験があったり

お友達がたくさんいる環境でいい影響も悪い影響もたくさんあって

毎日多くの刺激がある生活に変わっていく中で

今までにはない成長が1歳5ヶ月もあるかなと思いますびっくりマーク


これからどんな風にまた娘が成長していくのか楽しみですニコニコ