30代:夫 会社員

30代:私(さくら)10/16から職場復帰

1歳:子供ニコ

セキセイインコ1羽セキセイインコ青セキセイインコ黄

の3人1羽で暮らしてますにっこり

 

日々のころを気ままにつづろうと思いますうさぎ

よろしくお願いしますスター

 

>>自己紹介はこちら

 

よかったら、フォローしてくださいニコニコ

フォローしてね

 



パッとスマホを見ると

あれ?職場の人から不在着信入ってる

しかも、めったにかかってくることない人から驚き


一体何事?

と、、、

ちょっと焦り気味で電話かけ直すと


私「もしもし、〇〇さんすみません電話出れなくて

どうされました?」

〇〇さん「え?電話かけてきてないですか?」

私「………」

「ん?私が電話しました?」

〇〇さん「18時くらいに着信があって…」



全く、身に覚えもなく

ただ言えるのは私が電話した覚えがないということは

娘がスマホをよく触っているので

きっと電話かけたのは娘だろう爆笑


リダイアルから電話押しちゃったんだろな


職場の人も、きっと私から電話なんてほぼしたこともないので

驚いたと思うし

申し訳ない気持ちでいっぱいです驚き


そして、こういうことが初めてではないので

気をつけないとなと改めて思いましたアセアセ


前にも母にテレビ電話がかかっていたり

夫に電話してたり

その時はすぐ気づいて

着信切った後

ラインで間違えだからと訂正したりしてたんですが

身内はともかく職場の人とかは

さすがにまずいですねアセアセ


とくに気づいてないうちに電話かけてたとすると

今回みたいにお互い何事?!ってなってしまうので

気をつけようと思いました汗うさぎ