20代:夫 会社員

30代:私(さくら)10/16から職場復帰

1歳:子供ニコ

セキセイインコ1羽セキセイインコ青セキセイインコ黄

の3人1羽で暮らしてますにっこり

 

日々のころを気ままにつづろうと思いますうさぎ

よろしくお願いしますスター

 

>>自己紹介はこちら

 

よかったら、フォローしてくださいニコニコ

フォローしてね

 


4月入園の申し込みがもう少しで始まるのですが

夫と4月確実に保育園入れるように

保育園候補を一から考え直すことにしましたにっこり


途中入園の応募の時にすでに一度書いてはいるのですが

今働き始めたからこそわかる通勤事情

車の通りが多くて、、、

途中入園第一候補にすると

お互い仕事が間に合わないんじゃないかという可能性が出てきました無気力


そうなると第二、第三候補が上がってくるのですが

どっちにも良さがありますにっこり

どうすべきか悩みどころです驚き


夫はより近い方が上の順位で良くないかというのですが

私としては毎日の送り迎え

安心して通いたい

尚且つ、交通事情もそうですが

仕事に支障が出たなら意味がない

なので確かに近さは大事だけど

車のすれ違いもしにくいような狭い道路で

毎日通うのはいつか事故しそうで正直怖かったりします汗うさぎ


その点も踏まえて、一度候補を白紙にし

話し合うことになりました


一から振り出しですが

大事なことなのでしっかり話し合おうと思いますニコニコ