20代:夫 会社員

30代:私(さくら) 育休中

0歳:子供ニコ

セキセイインコ1羽セキセイインコ青セキセイインコ黄

の3人1羽で暮らしてますにっこり

 

日々のころを気ままにつづろうと思いますうさぎ

よろしくお願いしますスター

 

>>自己紹介はこちら

 

よかったら、フォローしてくださいニコニコ

フォローしてね

 



 



 最近は身長、体重の測定ができてなくてガーン

どのくらい成長してるのかわからないですが

抱っこした時にずっしりしてるような感覚があるので

体重が増えているのではないかなと思っていますニコニコ

今度、ちゃんと測りたいと思いますびっくりマーク


8ヶ月→9ヶ月での変化

スターずり這いを始めて、かなりスムーズに動けるようになりました

スターうつ伏せから自分でおすわりもできるように

スター行動範囲がかなり広がりました

スター言葉?ではないけど、悲鳴をあげるだけからおしゃべりしてるように聞こえます

まんまんまんまん、パーパーなど)

スター離乳食2回を継続中

スターだいぶ歯茎でしっかり潰して食べれるように

スター音が鳴るおもちゃが大好き

(リモコンおもちゃ、鈴があるおもちゃ、スマホなど)

スター朝一回、昼一回の昼寝で十分みたいで日中かなり起きる時間が増えた


8ヶ月の大きな変化はやっぱりずり這いができるようになったことですねニコニコ

そのおかげで1人で遊ぶ楽しさも覚えたみたいで

日中もそばにいたら1人でもおもちゃで遊んでくれていたりするので、その間近くで洗濯物を畳んだり、料理作ったりができるようになったのがありがたいことですね花


ずっとつきっきりで自分のことが全く出来なかったころがちょっと懐かしいと思えるくらい娘が成長してるんだなって思いますハイハイ


8ヶ月のほとんどを私が足を骨折してしまって

娘とお出かけがほとんどできなくて

可哀想だなと思ったので

来週ギブスも取れてもっと動けるようになったら

娘といろんなところにお出かけに行きたいなと思います歩く


夏はイベントも多いので

そういうイベントにも参加して

楽しい9ヶ月を過ごせたらいいなと思いますニコニコ