ケイのお友達トラブル(?) | きいの子育て日記。

きいの子育て日記。

子宮外妊娠で卵管切除後、体外受精へステップアップ、2014年4月に無事息子を出産しました。
そして2016年凍結卵を移植、第2子妊娠....だけど26週で羊水過少と診断。次男は31週で1006gで産まれました!

このところ、ナオとケイ、放課後お友達と遊ぶことが多くなってきました。

 

2人のお友達、見てて面白いニコニコ

 

 

ケイのお友達で家も近くでとっても可愛い子がいるんだけど、

学校でトラブルがあったようで。

 

トラブルっていうか。。

ケイが学校から帰ってきて、連絡ノート読んで!というので見ると、

2ページくらいびっしりと担任からの長文メッセージアセアセ

 

こわっ なにごと・・驚き

と思って読んでみると

その仲の良い子とは席がお隣同士で、国語の授業を楽しく受けていたらしい。

授業の中でテンションが上がってしまったその子は、鉛筆でケイの腕をなぞっちゃったんだって。

ケイの腕には赤い跡が残って、ちょっと痛かったと。

でも給食の時間にはもう跡も消えたらしい。

 

担任の先生は大事故に繋がる大変危険な行為である、と厳しく注意

反省のためその後の授業は担任の横で受ける→その後ケイが謝罪を受け入れもとの席に戻る。

管理職にも報告、相手の保護者にも連絡済み。

 

このようなことが起きてしまい大変申し訳なく思っている、今後も注意深く見守っていきます・・・

 

ということが書いてありました~アセアセ

多分、つい楽しくなっちゃってやっちゃったんだろうね泣くうさぎ

どうなんだろ、これ。

たしかに、鉛筆を人に向けるのは怖いよね~

顔とかだったらと思うとぞっとする。

でもこの子はうちに遊びにも来てて知ってる子だから、悪気なかったんだろうなってことはわかる花

 

あと、うちの子すぐ先生に言うから笑い泣き

たぶん子供によっては言えずにおうちに帰ってから親に報告・・

とかもありそう。

 

とかいろいろ考えちゃった。

 

 

そしたら、この子その次の日うちに遊びに来たの。

やっぱ挨拶もできるしお礼も言うし可愛くていい子って感じなんだよねーとか思ってみてたんだけど

 

帰る時間になったら、ケイ君のお母さん・・って呼ぶからなあに?って近づいたら

ケイ君にケガさせてごめんなさいぐすん

って謝ってくれた!!

えらいーー泣

 

そういや、遊んでる途中にキッチンでごそごそ作業してる私をのぞきに来たりしてたんだよね。

ずっと言おうと思ってたんだねおねがい

 

謝るの、きっと勇気がいったよなぁ。

 

大丈夫だよ、ちゃんと謝れてえらいね合格

って言ったらにこにこになって帰っていきましたにっこり

 

まぁーー色々あるよね。

でもご近所で良いお友達ができてよかった音譜

 

 

平和に仲良くしてもらいたいもんです。