ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
きいと申します!ニコキラキラ
結婚2年目、旦那さんと二人暮らしブルー音符
2019年に東北から関東へ転居し、お料理を始めましたひらめき電球


手抜き大好きな主婦のずぼら飯レシピを紹介しますもぐもぐ 
食べること、お酒を飲むことが大好きハート生ビール

 

 

 

 

 

 

おうち居酒屋開店❣️サーモンのお供には!!🐟
切り干し大根のパリパリ漬け💗👩‍🍳

 




安くなってたお刺身を見つけたびっくり

はい、おうち居酒屋開店のお知らせ❣️

半額だもの、しかないわよ





今回のメインは

サーモンとかつおのお刺身🐟

うちの旦那さん、サーモンが好物なんですキラキラ

よろこぶ顔が目に浮かぶ〜爆笑



サーモンは他のお魚に比べると少しカロリーが高めびっくり

ですが、

DHAや EPAなどの良質な脂質が含まれていたり、

たんぱく質や、エネルギー代謝を促すビタミンB群が豊富!



なので

ダイエットにも効果的な食材なんです流れ星

調理方法に注意して、積極的に摂取していきたいですねラブ音符



他にも

葉酸、ビタミンE、鉄分など嬉しい栄養素がたっぷりひらめき電球

カルシウムの吸収をよくしてくれるビタミンDも含まれているので、

副菜には

カルシウム豊富な切り干し大根で、パリパリ漬けを作りました音符




 

材 料(2人分)

切り干し大根・・・15㌘

ぽん酢・・・大さじ2

ごま油・・・適量

小ネギ・・・適量

白ゴマ・・・適量




 

作 り 方

①切り干し大根はさっと洗い、水にさらして10分置く。


②水気をしっかり絞る。切り干し大根が長い場合は半分くらいに切る。


③ボウルに切り干し大根、ぽん酢、ごま油、白ゴマを入れて和える。


④お皿に盛り、刻んだ小ネギを乗せて完成!






簡単なんだけど、めちゃくちゃ美味しいんだぁ〜照れ

お酒のおつまみにもキラキラ

冷蔵庫で冷やしておくと味が染みてもっと美味しくなります♬




  

   


先週くらい?に始めたカエル足ストレッチ、
3日坊主になりました笑い泣き
昨日眠りにつく寸前に思い出した笑


運動まるっきりしなくなっちゃったから
せめてストレッチはしっかりしなくちゃバレエ
ルーティンになってしまえば続くのだが…


今日は
エヴァンゲリオンを見ながらストレッチだな口笛
映画の最新版を見るため、復習中ですキラキラ

 


初キャンプに備えて、購入した商品照れ
これ良かったょ〜!なアイテムがあったら
ぜひ教えてくださいっキラキラ

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉食感が楽しいヘルシーおつまみ

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

まじかるクラウンアメンバー申請はこちらまじかるクラウン
 

 

アメンバーぼしゅう中 ポチッとぜひ!

 

コメント、あしあとも大歓迎です〜ハート


まじかるクラウンレシピブログ参加中まじかるクラウン
 

レシピブログ ポチッとぜひぜひ!

レシピブログに参加中♪


みなさまの1日1ポチッとが
励みになりますチューキラキラ