ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
きいと申します!ニコキラキラ
結婚2年目、旦那さんと二人暮らしブルー音符
2019年に東北から関東へ転居し、お料理を始めましたひらめき電球


手抜き大好きな主婦のずぼら飯レシピを紹介しますもぐもぐ 
食べること、お酒を飲むことが大好きハート生ビール

 

 

 

 

 

 

夏の疲れを元気に吹き飛ばせ❣️
シンプルゴーヤチャンプル✨👩‍🍳

 






夏の食材ゴーヤには

ビタミンC、葉酸、カリウム、食物繊維が豊富に含まれていますひらめき電球




便秘、むくみ、夏の紫外線、貧血防止!

どの栄養素をとっても、わたしには嬉しい最高の食材でした〜〜100点キラキラ




そんなゴーヤを使って、

夏バテも吹き飛ぶおつまみ作りですハート



シンプルーに

チャンプルー口笛

ダジャレでご機嫌です笑



食材はゴーヤ、たまご、豚肉の3つだけ爆笑



素材の味をしっかり楽しみたいから、

大きめに切って存在感をだすょ〜キラキラ


 


 

材 料(2人分)

ゴーヤ・・・1本

豚ロース肉(厚切り)・・・180㌘ほど

たまご・・・2個

ごま油・・・大さじ1

めんつゆ・・・小さじ1

酒・・・大さじ1

塩コショウ・・・適量

塩・・・ふたつまみ

 

 

 

 

作 り 方

①ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで中綿をくり抜く。5〜7㍉幅に切り、塩でもんで10分ほどおく。

 

②豚ロースは7㍉幅に切る。たまごは器に割り、よくといておく。

 

③ゴーヤから出た水気を絞り、さっと水で洗う。さらに水気を絞る。

 

④フライパンにごま油を熱し、たまごを入れて菜箸で大きくゆっくりまぜる。大きめのスクランブルエッグを作る感じです!火が通ったら皿に移す。


⑤フライパンにごま油を足し、ゴーヤ、豚肉を入れて中火で炒める。

 

⑥豚肉の色が変わってきたら、酒加えて蓋をして2分ほど蒸し焼き。


⑦めんつゆ、たまごを加えてざっくり混ぜる。塩コショウで味を整えたら完成!


 


  

   



今朝は雨降りでひんやりした空気ニコ

雨音を聞きながら布団でゴロンゴロンしていました笑
さあさあ
今日も元気にむらさき音符おうち時間を満喫しますょチュー




 


初キャンプに備えて、購入した商品照れ
これ良かったょ〜!なアイテムがあったら
ぜひ教えてくださいっキラキラ

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉食感が楽しいヘルシーおつまみ

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

まじかるクラウンアメンバー申請はこちらまじかるクラウン
 

 

アメンバーぼしゅう中 ポチッとぜひ!

 

コメント、あしあとも大歓迎です〜ハート


まじかるクラウンレシピブログ参加中まじかるクラウン
 

レシピブログ ポチッとぜひぜひ!

レシピブログに参加中♪


みなさまの1日1ポチッとが
励みになりますチューキラキラ