5月のいろいろ | 七海の神様Diary

七海の神様Diary

スピ感ゼロでも神様と仲良しになりたい☆
そんな神社仏閣参拝記録など。

ごぶさたしておりますぅーウインク音符

緊急事態宣言延長の大阪よりお届けしておりまーす。

 

(ちょっと薄いけど、彩雲です。初めて発見できました!)

 

・・・ということで

なかなか遠くにお出かけができないまま、もう6月です。

それでも大阪府内で車で単独ならいいでしょーと

お出かけしてきたところをちょちょっと・・・車DASH!

 

堺市 多治速比売(たじはやひめ)神社

 

私の定番中の定番。

でも今年は結局梅の咲く時期には行けなかったなぁ~汗

 

大阪市 サムハラ神社

 

 

4月に納車されたので新しいコに何日か乗ってみたのですが

違和感があって・・・なんとなーく運転するの怖いなーと思ってたんです。

なので車用のお守りを中に置いておこうかと思って

そしたらやっぱり災難除けは「サムハラ神社」さんかしらと

久しぶりにお伺いしてきました。

 

 

いいお天気で、境内の木々も日に照らされてピカピカキラキラ

しばし本殿の裏手でサムハラの神様の気を浴びてエネルギーをチャージしました照れ

 

社務所でお守りを見てみると・・・

携帯する用のすごく小さい御札があったのでそちらをいただきました。

本殿でも事故がないようにお願いして

さっそく帰りに御札を車に置くと・・・・

 

お、なんだか男神様ぽい力強さを感じるかな~?

ちょっと違和感が薄れたような気がしました。

私が単純なだけかもですけどもーチュー

 

 

それから1ヶ月ほど経ちます。

新しい車ちゃんとはだいぶ仲良くなれたよーな気がします。

いっぱい訳わからんスイッチがあるけどもね・・・あせる

(今ドキの機能に全然ついていけないよぅあせるあせる

 

あと、別の日に「堀越神社」さんや「大鳥大社」さんにも。

4月末に「観心寺」さんにもお伺いしてて

お花の写真を色々撮ったので

また別の記事でまとめて載せようかなーと思ってます。(という予告)

 

 

早く緊急事態宣言が解除になりますよーに!!