毎年九月九日、重陽の節句に行われる

江島神社・龍宮例祭へ

去年に引き続き参列しました。

 

今年は、スピ研メンバーの

うみちゃんノンノさんとご一緒に♡

 

image

 

4年ぶりの規制のない

一般の人も参加できるとのことで

去年とちょっと様子が違うみたい。

ワクワクです。

 

image

 

 

参道にいらっしゃる弁才天さん。

いつもキリっとされてますが、
この日は にこやかデレデレ

 
image

 

良い天気~☀

 

去年のレポはこちら下矢印

 

 

後編書くつもりが、書いてない~(泣

1年後に気が付くというゲロー

 

後編は、江島神社のすぐ近くにある

日蓮宗龍口寺に参拝して、そのことを書きたかったんですね。

境内で感じた見解と仮説を…と思ったんですが

ポジティブなことだけじゃなかったので躊躇してたんです。

 

それで気が付いたら、放置していたと💦

気になる方は、個人的に聞いてください♪

 

image

 

龍宮のあたりのスペースは広くないので

どこで行うんだろう?と思ってましたが

バッチリお宮の前で開催。

 

前日台風で大雨が降った余韻が早朝まであり

涼しいかな~と期待してたんですが

太陽ギラギラの晴天晴れ

 

御神事に立ち会わせて頂いたあと、

龍宮の中にて、正式参拝。

 

image

 

ド迫力の龍神様!

やはり今日は特別の存在感です。

 

じつは、例祭が始まる前に、

龍宮に入るチャンスがあったので

ご挨拶をしようと中をのぞいてみたんです。

 

すると、お呼びでないピリッとした雰囲気が💦

「失礼いたしました!」と、下がったのでした。

 

宮内は清められていて、御神事を待つばかりの状態だったので当然です。

私はズカズカ行ってしまうところがあるので気を付けないと~

身が引き締まりました滝汗

 

image

 

今日は年に一回の、奥津宮に昇殿参拝できる機会でもあります。

例祭に参加申込みした人には、リボンが配られて

それを付けている人だけが中に入れます。

 

image

 

本当に気持ちの良い青空~!!

 

image

 

お社の金龍さんが、この日はめちゃくちゃ気になりました。

 

image

 

龍宮の目の前の茶屋にて

氣龍画師・日幸知さんの展示会がやっていて

思わず見とれてしまいました。

 

一枚欲しい~と選ぼうと思っても、

素敵な作品がたくさんあるから簡単には決められないチュー

 

直観で~って

私は👆の地球を包む大きな龍に決定!

 

みんなそれぞれ、一番のお気に入りをお嫁にもらい

サインしていただき、記念撮影までラブ

有難い出会いとご縁に感謝ですお願い

 

 

つづく

(今回はちゃんと書きますw)



ご一緒したうみちゃんが、

素晴らしく素敵に記事にまとめられてますので

ぜひご覧くださいキラキラ
 

 

 

 
 

 

問題解決びっくりマーク

ミステリーアテンダント

 花希宝(きほう)です花

ようこそおいでくださいましたウインク

本当=最幸のわたしと繋がりたい方へ/
内なる自分探しのお手伝いをしています笑い

 


星プロフィール 左差し初めましての方左差し

星メニュー

星予約可能日

 

 

 

数あるブログの中から

辿り着いてくださったご縁に感謝お願い

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 LINE公式アカウントつくりました

ご予約、お問合せもラインからもどうぞ飛び出すハート

 

お友達になってくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

友だち追加

メニュー
・ミステリーアテンド
・タロット、オラクルカード
・手相鑑定
・フラワーエッセンス
 詳しくはこちら

セッション場所
 *東京・埼玉の駅近カフェ又はレンタルサロン
 *オンライン(Zoom/ライン)セッション可

ホームページ