神秘の水先案内人虹

ミステリーアテンダント

            花希宝(きほう)です花

ようこそおいでくださいましたウインク
神秘と人との繋ぎ手、ご縁つなぎ、
目覚めのお手伝いをしています。

星プロフィール

星メニュー

星予約可能日

 

 

2022年9月9日

江島神社龍宮例祭🐉

 

image

 

今年の重陽の節句は、

江島神社さんへご挨拶行ってきました神社

龍宮例祭、行きたい~!!

今年はいくっきゃないでしょ!

 

って強く思ったんです。

 

前々からカレンダーに書き込んでて

準備万端!いざ出発!!

 

今回は初めて藤沢駅からバスで向かったんですが

途中、あるお寺の前を通り過ぎ、

帰りにここ寄らなくちゃ…

 

って思ったんです。

今まで気になってたのにずっと訪れてなかった。

でも今日が行く日だ!

 

江島神社と繋いで

エネルギーを通すのかな?

よくわからないけど、行くのは決定です真顔

 

江ノ島に到着。

公式HPに”11時より斎行”と書かれてたので

エスカー使ってダッシュして

「祭祀が始まっちゃう~滝汗

 

と汗ダラダラで奥津宮へ11時についたら

なんのことはなく参列がはじまってました笑い泣き

 

image

神事はすでに神職の方で

行われてたみたいですあせる

コロナ期になってから変わったんですよね。

 

おそらく。何ぶん、初めての参列なので

分からないことだらけです。

 

当日のご祈祷?参列?の受付も大丈夫!

とのことで、さっそく申し込みましたウインク

 

まったく前知識が無かったんですが

神職の方に伺ったところ

毎年9月9日龍宮例祭の時だけ

奥津宮の社殿の中に入ることができる

とのこと!!

 

なにそれ?嬉しいサプライズ~笑い泣き

通りで奥津宮の前にずら~っと列ができてます。

image

本来であれば参列の受付をして、

初穂料をお渡しした人のみが対象とのこと。

 

しかしそれ以外の方が入るのを

禁止してはいない、とのことです。

”容認している”そんなニュアンスでした✨

 

でも、普段は入れない聖域に

足を踏み入れさせて頂いて、

神社側の意図もそうであれば、

正式参拝したほうがお互いが

気持ち良いかなと思いましたうさぎのぬいぐるみ

image

 

初めて奥津宮の中へ

人が列をつくっているので

ゆっくりとは味わえませんが

社殿の中へは一人で入らせていただきましたラブ

 

私と神様だけの空間✨

あまりの聖域すぎて✨

ありがた過ぎて✨

緊張してしまって笑い泣き

 

何を祈って

何を感じたのか

今となっては全く覚えてなくオエー

ただご縁を深めて頂いたのは感じました愛

 

image

 

そしてお隣の龍宮(わだつみのみや)へ龍

こちらでは、社の外で身を清めて頂き

玉串を受け取り、奥まで入れて頂いて

巫女さんの導きに従ってお供えしましたお願い

 

※これも正式参拝のみです

 

 

全身ゾクゾクして、心が震えて・・・

泣きそうになりました泣くうさぎ

こちらの龍神様が呼んでくださったんだな、

と心で確信しました✨

 

でもやっぱり後ろの方が控えているので

ご挨拶をして足早に失礼しましたお願い

 

龍宮のまわりや、奥津宮の前を

うろうろしてましたが何もキャッチできず~🤣

 

image

 

おなかもだいぶ空いてきたので、

直会として頂いたお弁当を

稚児が淵で食べることにしました照れ

 

image

 

靴下をぬいで、

岩場と波を感じて飛行機

大空と海と私が一体になってる飛び出すハート

最高でーすびっくりマークびっくりマーク

 

image

 

「お弁当をひろげ今日の感動にひたり

ぼーっと海面が光っているのを見ていると

イメージが広がっていきますスター

 

image

 

 

    

人間は生まれた時、何もできなくて

助けてもらわなくちゃ生きていけない。

 

でも赤ちゃんはみんな輝いていて光ってる。

尊ばれてみんなに喜ばれている。

何もできないのに。

 

それがこの世で肉体をもって

成長していくうちに、

たくさんの事で傷つき、

人と比べるようになる。

 

自分の価値を条件付きにしてしまって、

本来だったら無条件の輝きだったのに

輝きにも条件をつけ出すようになる。

 

こんな私だったら認められる

こんな私、好きじゃない

 

自分の価値を、人とのランクで判断する。

「あの人よりは私の方が~」

すると本来は無条件で輝く魂が

輝かなくなる。

 

これこそ3次元マジック!!!

肉体を持つことで、人との違いが明確になり、差を気にするようになる。

 

その差が個性なんだけど、

そのままを受け入れるのが難しく、

差を判断材料にしてしまう。

 

人間、地球人は3次元ではあえて差を作って

違いを楽しむゲームをやっている。

 

だから、自分が生まれた環境は

自分が設定していて、

そこに文句をつけるのは本末転倒!!

そんなんじゃゲーム自体楽しめない。

 

今回の地球ではこういう設定だけど、

そういう役をやってるだけで、

魂は等しく尊い。

 

 

ちょうど読んでいた漫画・福々ちえさんの

『稼いだら幸せになれると思ってた』

の一節のこんなイメージです!!

 

 

 

乗る船は、変えることができない宿命

生まれる前に自分で決めてきた。

 

だから周りを比べて 

「あの船がよかった~」

なんて愚痴ったら本末転倒。

 

自分ではハンデ・短所と思っちゃうことでも

その船で幸せに向かえるか、やってみよう~!!

と意気込んで、生まれてきたはずだから。

 

最近ずっと『特別感』について

思いを巡らしていたのでヒントになるメッセージを

龍神様がくださったとハートでキャッチしましたピンクハート


 https://ameblo.jp/kihou888/entry-12765148010.html


 そんなことを胸に刻み

岩屋へ向かいました。

曇り空だったのに、もはや晴天☀️

 

image

 


 


通路に掲示されている浮世絵。
江戸時代の人も私と同じように

稚児が淵でお弁当たべてたんだな~って思うと、なんか繋がりを感じて嬉しかったです。




ろうそくを手に、

いざ、まいらん!



しか~し!

江島神社発祥の地で

ご挨拶しても、何もキャッチできず…

 

行きに通り過ぎたお寺が

気になって集中できない感が煽り

 

それだけじゃないかもだけど

もう早くお寺にいこう!呼んでる気がする。

そうして江島神社を後にしたのでしたサーフィン

 

 


つづく

 

 

 

数あるブログの中から

辿り着いてくださったご縁に感謝お願い

最後までお読みいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

ミステリーアテンダント☆希宝

メニュー
・タロット
・オラクルカード
・手相鑑定
・フラワーエッセンス
 詳しくはこちら

ご予約・お問合せ
ひらめき電球ご予約可能日ひらめき電球
 
📩 kihou888@gmail.com
📩 メールフォーム
 
 ライン(おススメ)
 お友達追加で10分無料延長

友だち追加  

セッション場所
 *東京・埼玉の駅近カフェ又はレンタルサロン
 *オンライン(Zoom/ライン)セッション可

ホームページ