神秘の水先案内人虹

ミステリーアテンダント

            花希宝(きほう)です花

ようこそおいでくださいましたウインク
神秘と人との繋ぎ手、ご縁つなぎ、
目覚めのお手伝いをしています。

星プロフィール

星メニュー

星予約可能日

 

 

最近思うことがあって真顔

かなりの時間、費やしてるんですが

自分を特別って思ったら

ダメなの?ってこと。


(C)テレビ朝日

特別と言えばガガ様昇天



それを意識したキッカケは

友達に悩みを相談した時に

自分の事、特別って思ってるんだね

って、言われて

 

ん??真顔

確かに思ってる節はある。

でもみんなそうじゃないの?
ダメなの~??

と、混乱したんです。

それから特別について考え始めました。

 

 

あなただけが特別なんじゃない

みんなも同じくらい特別なんだよ

 

これって、日本人の共通認識に

なってる気がするんです。

でもこの平等認識って、なんじゃない??

 

誰かの特別が突出しないように

お互い我慢し合って、譲り合って、

平均的に価値を同じくしましょう

幸せでありましょう

 

なんか変な条約みたいな気がするんです。

だから他人と自分を比べて

 

ずるい~

あの子だけ~

 

って思ったり

 

私ってみんなより

ちょっとすごいかも~

 

って、差を意識しちゃう。

徹底的に、突き抜けて

「私は特別~!!」

 

ってやると、みんなの反応が怖い。

浮いちゃうかも~って思って抑える。

 

そんなんで、欲求不満になって

もっと他人を取りしまる。

だって、自分は抑えて我慢してるんだから。

 

これって、幸せになれないじゃない??

 

人って、地球に生まれる前は魂として、

神様みたいに尊い存在や、

ほかの魂と一緒になってて

おおまかに全部一体なんだって、私は思ってます。

 

 

だから特別なのは当たり前なんですよねキラキラ

人間って、みんな潜在意識では

自分の事、尊くて特別

ってこと知ってるんだと思う。

 

だ・か・ら・全力で「私は特別だー‼」

って思えないこと、言えないことが

ものすごいストレスになってる。

 

だから、やることは一つ。

自分の事、突き抜けて特別って思っちゃう!!

 

しか〜し!!

ここで気をつけなきゃいけないことがびっくりマーク

要注意ポイント!!

 

他人と比べちゃ、だめだ~!


他人と比べて高まった自己評価は

波のように不安定なのです。

一瞬最高潮になったと思ってもまた潮がひいて、

自信なくなってしまう滝汗

 


わたしも散々ふりまわされて

一喜一憂して、嫉妬したり

認められようと頑張りすぎたり

心が折れたりしてきたので

その道はプロフェッショナルかなとチュー

 

他人じゃ意味がない。

自分が自分を特別だ!!

って認めたらいいんです。

他の誰かじゃダメなんです。

 

そして、他人と比べないってことは

自分を無条件に特別だって思うってこと。

 

 

〇〇ができるから

〇〇が優れてるから

 

それじゃあ

 

〇〇ができなかったら

〇〇が優れてなかったら

 

特別じゃないってことになっちゃう滝汗

 

 

〇〇ができなくても

〇〇が優れてなくても

私は特別です!!

 

この感覚で突き抜けちゃえば、

もう怖いものないですよねスター

この領域に達しちゃえば自ずと


 

みんなも特別です!!

って言えるよ!絶対!

これが真の、

 

あなただけが特別じゃない
みんなも同じくらい特別

 

ってことなんだと思う~!!

私は徹底的に、こういう気持ちになりたい。

 

めちゃくちゃ難しいテーマだし

突っ込みどころも満載だけど

もし世界中の人が、こう思えたら

世界平和に絶対なると思う~!!

 

しかし、まあ、頭ではわかってきてても

実践するとなるとホント難しい〜!

まずは自分から実践だわね爆  笑

コツコツ認めてあげて、

喜びながらがんばりますグッ笑い

 

 

 


数あるブログの中から

辿り着いてくださったご縁に感謝お願い

最後までお読みいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ミステリーアテンダント☆希宝

メニュー
・タロット
・オラクルカード
・手相鑑定
・フラワーエッセンス
 詳しくはこちら

ご予約・お問合せ
ひらめき電球ご予約可能日ひらめき電球
 
📩 kihou888@gmail.com
📩 メールフォーム
 
 ライン(おススメ)
 お友達追加で10分無料延長

友だち追加  

セッション場所
 *東京・埼玉の駅近カフェ又はレンタルサロン
 *オンライン(Zoom/ライン)セッション可

ホームページ