久能山から帰ってきて

GWも終わり、

日光へ行く日が近くなった頃…

 

ふと、我が家から一番身近な
東照宮があったことに気が付きました真顔

 

 

 

  仙波東照宮

 

 

川越市喜多院の南側にある、

日光・久能山と並ぶ、日本三大東照宮の1つ。

 

駿府城で家康さんが亡くなったとき

 

遺体は久能山に葬り
葬儀を増上寺で行い

一周忌が過ぎてから
日光山に小さな堂を建てて勧請せよ

 

との遺言にしたがって

久能山~日光山改葬の途中。

 

遺骸を喜多院に留めて天海さんが導師となり大法要を営みました。

その後に、仙波東照宮が建立された、とのこと。

 

それを改めて知り…

行きたくなってしまいました~笑

 

何か分かるかもしれないし

とりあえず行ってみよ~びっくりマーク

 

 

 

喜多院の境内にあります⛩

 

 

天海さんにご挨拶お願い

先入観もあるかもだけど、喜多院は

天海さんのエネルギーが強い気がします気づき

 

久能山で家康さんが

何事も引き際か肝心びっくりマーク

 

と言っていたことが気になってまして。

一体どういうことだろう大あくび

家康さんが日光に自分を祀らせたのは、

死んだ後も江戸を鎮守しようとした

と言われてますよねキラキラ

日光は、江戸から見たらちょうど北辰(北極星)の位置にあたる。北極星はずっと位置が変わらない。


だから、家康さんはどこから見ても動かない北極星のように、ずっと江戸・関東を、引いては日本を鎮守しようとしたのではないかと星

 

首都である東京の礎を作った家康さん。

もしかして、東京に集中しているエネルギーを

解放しようとしてるのでははてなマーク

 

コロナで東京への一極集中が分散されて

個人的にも、社会的にも

東京へのこだわりが薄くなってるけど

さらに加速させたいのかな?キョロキョロ

 

 

ちょっと怖くて写真が撮れなかったけどニコニコ

木造の天海さん像の前で

その件について尋ねてみました拍手

 

江戸城に強力な結界を張ったり

強大なエネルギーが流れ込む仕組みを作って

超パワースポットにしたのが天海さん。

 

ならば、何かご存じなのでは!?

すると…

わしは殿の手足となって動いたまで
殿の考えまでは分からぬ

 

なにやらそんな雰囲気びっくり

どうやら、天海さんはノータッチの模様。

 

 

大河ドラマで今、徳川家康の人生が注目されていて

私みたいに、東照宮巡りや聖地巡礼をしてる人が多いはずひらめき電球

 

それこそ、久能山~日光へ行かれる方も。

たくさんの人がこのルートを巡る。

何か意味があるんだろうな〜

 

 

この幟は、前は無かったような、、、

どうする家康、効果か〜!?爆笑

 

 

今日は、いつもは気にならない

大イチョウが気になります真顔

 

 

ドデカい〜‼️

 

 

痛みが激しかったため、詰められたそうです。

それなのに、新しい芽が🌱

木の強さとしなやかさに感動しますお願い

 

 

慈恵堂へご挨拶お願い

ご祈祷がなされていて、心地よかったですドキドキ

 

 

やってきました〜

仙波東照宮アップ

光が綺麗です

 

 

お稲荷さんへもご挨拶お願い

 

 

家康さんいらっしゃるかな〜

 

 

こちらの東照宮は日曜日のみ開かれていて

実は一度も中に入れてません、、、

いっつも外から照れ

 

今日も門の外から感じて見ますが

遠くにいる感じ〜

空で手を振ってらっしゃるようなバイバイ

 

やっぱりよくわからないけど、

家康さんは日本全体のことを考えていて

天海さんとは全く関係ない、

むしろ相反する気持ちなのかな〜と感じました。

 

さてさて、ホントにホントに

今度こそ日光だー!!

どんな旅になるのやらよだれ

 

つづくよだれ

 

 

 

 

問題解決びっくりマーク

ミステリーアテンダント

 花希宝(きほう)です花

ようこそおいでくださいましたウインク

本当=最幸のわたしと繋がりたい方へ/
内なる自分探しのお手伝いをしています笑い

 


星プロフィール 左差し初めましての方左差し

星メニュー

星予約可能日

 

 

数あるブログの中から

辿り着いてくださったご縁に感謝お願い

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

キラキラキラキラ今後の予定キラキラキラキラ

 

5/26(金)

オラクルカードお茶会@東圓寺

10:30~12:00 お庭で瞑想&講座

13:00~14:30 お茶会

 

5/30(火)

皇居ミステリーツアー

10:00~12:00

 

 

 LINE公式アカウントつくりました

ご予約、お問合せもラインからもどうぞ飛び出すハート

 

友達追加でオラクルカード1枚引き

ピンクハートプレゼントピンクハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

”プレゼント希望”

メッセージくださいハート

 

お友達になってくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

友だち追加

 

メニュー
・ミステリーアテンド
・タロット、オラクルカード
・手相鑑定
・フラワーエッセンス
 詳しくはこちら

ご予約・お問合せ
ひらめき電球ご予約可能日ひらめき電球

セッション場所
 *東京・埼玉の駅近カフェ又はレンタルサロン
 *オンライン(Zoom/ライン)セッション可

ホームページ