神秘の人との繋ぎ手虹

ミステリーアテンダント

 花希宝(きほう)です花

ようこそおいでくださいましたウインク
神秘と人との繋ぎ手、ご縁つなぎ、
目覚めのお手伝いをしています。


星プロフィール 左差し初めましての方左差し

星メニュー

星予約可能日

 

 

家族で赤城山の赤城神社を訪れてから、その余韻がずっと離れず照れ

 

 

 

一人で車を走らせ行ってきました🚗

 

自分が過ごしたいだけ、
あの湖で過ごせる‼️

 

そう思ったら、テンションが上がって仕方ないアップ

 

 

  赤城神社

赤城山を神体山として祀る神社である。

山頂にあるカルデラ湖の大沼・小沼や、火口丘の地蔵岳、そして赤城山そのものに対する山岳信仰に由来し、全国には関東地方を中心にして約300社の赤城神社があるといわれる。(Wikipedia参照)


 

前回は訪れなかった、旧赤城神社元宮跡地へ神社

 

現在の赤城神社は、大沼東湖畔に突き出る小鳥ケ島に鎮座していますが、昭和45年までは湖畔南東部分のここに元宮があり、その跡地だそうです。

 

道路側の鳥居から入ったんですが、普通に入っていけました♪

だけど、湖側からの出口が封鎖されていて…

どうやら立ち入りが制限されてるみたい?です滝汗

 

 

私個人の感想としては、神さまのエネルギーは湖や山にあって、ここはあくまで遥拝する場所、祈りを捧げる場所であるので、神職の方や人々の祈りの残像があるような感じでした。

 

 

ひっそりとして、人気もなく

古の聖地を感じます。

 

 

かつてはご神木だったのでしょう。

赤城山、大沼の地のエネルギーを存分に蓄えています。


ずーっと人々の歴史を見守ってきた偉大な存在クローバー

抱きついて土地のエネルギーをたっぷり感じさせてもらいました✨


 

  弁天宮

 

 

 

 

赤城神社の摂社として祀られてきたそうです。

奈良時代に、修行の地であった赤城山を訪れた僧侶たちにより、水神の本地仏として弁財天さんが祀られたとのこと。

やはり赤城神社は龍神さんなんですね龍

 

弁天宮境内の湖際にたたずんでいると、龍神さんたちのエネルギーを感じます✨
湖と、山と、龍神さんと、八百万の神々と
大きなエネルギーの中の一部になっていく感覚。

訪れる人がまばらなので、湖畔で素足になってアーシングしたり、とにかくゆっくり思うままに過ごさせて頂きましたおねがい


【後半】へ続く花

 

数あるブログの中から

辿り着いてくださったご縁に感謝お願い

最後までお読みいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

キラキラキラキラ今後の予定キラキラキラキラ
 

11/22(火)

ワンコインデー@はぴねす 

12:00~16:00

 

11/29(火)

紅茶占いカフェ@浅草 なごむカフェ

11:30〜16:00

 

12/1(土)

武蔵一宮氷川神社・朔日詣・神旅
参加者募集中!

 

12/4(日)

お寺deマルシェ@新座市蓮光寺  

10:00〜16:00

 

12/18(日)

宇宙マルシェ(三軒茶屋) 11:00〜16:00

 

 

ミステリーアテンダント☆希宝

メニュー
・ミステリーアテンド
・タロット、オラクルカード
・手相鑑定
・フラワーエッセンス
 詳しくはこちら

ご予約・お問合せ
ひらめき電球ご予約可能日ひらめき電球
 
📩 kihou888@gmail.com
📩 メールフォーム
 
 ライン(おススメ)
 お友達追加で10分無料延長

友だち追加  

セッション場所
 *東京・埼玉の駅近カフェ又はレンタルサロン
 *オンライン(Zoom/ライン)セッション可

ホームページ