image

 

神秘の水先案内人

ミステリーアテンダント☆希宝(きほう)です。

 

夏休みに入って

子供たちと毎日格闘しております煽り

「ママ、相撲しようよ~!!」

って、小4の男の子が

本気で体当たりしてくるのは

正直しんどいですゲロー

 

 


 

さて、なかなか更新できませんでしたが

ミステリーツアーのレポを書きたいと思いますびっくりマーク

 

今回アテンドするのは、清水道子さん!
(LINE公式アカウント➡@673rdqsc)
 

道子さんを一言でいうと

”スピリチュアル実業家”

 

ものすごくスピリチュアルな感性を持ちつつ、

現実化の力も兼ね備えて、

会社経営、イベント企画・運営

神社リトリートを主催されたり

自らガイドされているスーパーウーマン飛び出すハート


そんな道子さんが参加表明してくださって

光栄であると同時に緊張しました~笑い泣き

 

が!!

 

自然体で私のできることを精一杯やって

素敵な時間を一緒に楽しむっきゃないスター

と、切り替え当日を迎えました^ ^

 

 


 

さて行先は、

道子さんのご希望で【愛宕神社】

 

「愛宕神社すごく良いところだよ~」

という話を聞いていたので、

一度訪れたいと思っていたそうです♪

 

 

しかし、道子さんが時間を勘違いされて

集合時間が1時間遅くなり🚃

 

(いつも時間前に誰よりも

先に到着されてる方なので、

これも意味があったんですね~)

 

前々から行きたいなと思ってた

【虎ノ門・金毘羅宮】に、

一人でご挨拶に向かいました。

 

image

 

金毘羅宮は、気になっていたのに

ずっと参拝してこなかったので、

やっとのチャンス到来です。

 

オフィス街に挟まれてビルの合間に

清らかな空間が広がっていました。

 

image

 

鳥居がめちゃめちゃカッコいい!!

四神が守護していますびっくりマーク

 

おおらかに誰をも受け入れ、

整えてくださる。

あるべきところに

落ち着かせてくれる

 

ご祭神が大物主神

(オオモノヌシノカミ)

だからでしょうか花

 

 

そして、

「愛宕神社よりこちらを

先にお参りしたほうがいい」

 

と感じ、待ち合わせ場所を急遽変更!!

道子さんと金毘羅宮で落ち合いましたスター

 

 

社務所付近のベンチで

オリエンテーション歩く

 

 

最近の近況をお聞きして分かったのは

 

今、まさに転機がきてる

ご本人も気が付いてるし

その変化に戸惑っている

 

 

ということ。

今回のミステリーツアーは、

 

現在地点の確認

これからの生き方の指針

 

がテーマだったのですびっくりマーク

 

 

image

 

鳥居前でパチリカメラ
素敵な笑顔乙女のトキメキ

 

 

image

 

境内にある【喜代住稲荷神社】にて

あたたかい、お稲荷さんですふんわり風船ハート

 

おとなりにある【結神社】

江戸時代から、娘たちが縁結びを祈願して

自分の髪を奉納してたそうなので…

ちと重い感じがしました指差し

 

image

 

そして、本命だった【愛宕神社】

出世階段が、高い壁のように控えていますびっくりマーク

 

image

 

愛宕神社の狛犬さん♡

可愛くて大好きなんですが

この日は雨模様で、ツヤツヤしていて

可愛さ度がアップ上矢印

 

愛しさを堪能してから、

出世階段上ります!!

道子さん、ノンストップで

一気に駆け上がりました拍手

 

 

image

 

丹塗りの門

緑の中、朱色が映えて美しいですラブ

 

image

 

社紋からも、徳川家との深い関係が伺えます。

 

image

 

この日は白猫ちゃん2匹がお出迎えオッドアイ猫

(写真には取り損ねてしまった~)

 

奥に見える鳥居から、

太郎坊社・福寿稲荷社・大黒天社

 

「太郎坊社、大好きなんです~

社殿も近いし、ここで是非…」

 

 

と告げようとしたら、

道子さん足早に次のスポットへDASH!🤣

 

弁財天社を参拝し、

足早に境内をまわって

ゆっくり味わう余韻もなく

愛宕神社を後にしました👏

 

(これにも意味があったんです花

 

image

 

ミステリーツアーの振り返りを、

近くのカフェにてコーヒー

 

道子さん、

やはり愛宕神社はしっくりこず、

金毘羅宮の方が、スッキリしていて

気持ち良かった、とのこと。

 

 

カードにも

「人生の転機・視点が変わる」

ことが示されていました。

 

 


 

目的地を設定してから、

進むルートを検索するナビから、

 

地図を広げて心の羅針盤を頼りに、

目的地を設定するアナログへ

 


 

大きな大転換

 

ナビのように目的地を設定して

伺ったのが愛宕神社


目標を設定して駆け上がる愛宕神社。
大きな課題や困難を乗り越えたい、

その力強い後押しをくれる神社。

もうそのやり方じゃ、

しっくりこないよ。

合わないよ。

そのことを体感させてくれた。


一方、当日伺うことになった金毘羅宮


力強く押し上げるのではなく

あるべきところに整えてくれる

 

そのままのあなたでいいよ

 

と今の自分を受け止めてくれる花

 

 

対照的な神社をお参りすることで

いまの、現在地の自分を確認する

ことができたんですね✨

神様の計らいに感謝です泣くうさぎ

 

 


 

翌日、道子さんへ

ミステリーツアーの旅行記録をかねてのお手紙を書こうとしたら

花ミステリーツアー参加特典花

 

愛宕神社の猿田彦さんが

道子さんに何か伝えたがってそうだったので

アクセスしてメッセージ伺いましたラブ

 

 

 

 

新しい、新生・道子さんの

ますますのご活躍が

(すでに、スタートされてますが)

本当に楽しみでなりません立ち上がる

 

 

 

 

数あるブログの中から辿り着いてくださったご縁に感謝!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

ミステリーツアー☆モニター募集再開!!

ご好評につき、第一期は満員御礼となったモニター募集!

第二期・9月以降の予約を受付中ですスター

ピンときた方は、こちらをご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

ミステリーアテンダント☆希宝

メニュー
・タロット
・オラクルカード
・手相鑑定師
・フラワーエッセンス
 詳しくはこちら

ご予約・お問合せ

📩 メールフォーム
📩 kihou888@gmail.com
 
 ライン(おススメ)
 お友達追加で10分無料延長

友だち追加  

セッション場所
 *東京・埼玉の駅近カフェ又はレンタルサロン
 *オンライン(Zoom/ライン)セッション可

ホームページ