御贔屓繋馬 | 葵穂(きほ)と歌舞伎

葵穂(きほ)と歌舞伎

歌舞伎エッセイ =
随想録です。
評論ではないので、
自由、きままに
お付き合いくださいませ。神社仏閣も⛩好き!食い辛坊なので、食べ物も良く登場します。アンティーク着物、オークションにはまってます!
着付け師の免許取得。京都に通って修行致しました。

「御贔屓繋馬」2回目観劇


中村隼人君主演で…

行く前、気が重くて重くて…


1時間前に、入場…


明治座に着いて、まず舞台写真🤳

全部、猿之助ちゃまにしました。

隼人君、團子ちゃんも迷いましたが。

壱太郎君とカップルのは買いました。

お似合いの2人だったって

思ったら、泣けてきました😂


後、お食事の申し込み。

抹茶ジェラート食べて…

明治座のお食事、猿之助ちゃまが

美味しいって言ってたから…😢


始まってからは、舞台から笑わせてくれる

場面とか、正直笑えなく…

沈んでました…


が、歌之助が元気に若さ満開で

走っていって。我にもどり…


隼人君の、奮闘ぶりに感激して。

隼人君、猿之助ちゃまって言うより

仁左衛門さんよりで…

イケメンで花が💐✨✨あり、

手足が長いので、舞台晴れするし

一所懸命な所に、心うたれました。


女方はちょっと、まだまだな所ありますが

猿之助ちゃまだって、

立役がまだまだな時だって、あったので

今からが、どんどん伸びる時。

なんしか、殺陣がめっちゃカッコイイ👍👏


團子ちゃん可愛いし💕

澤瀉屋の面々、猿弥さん、笑也さん、

笑三郎さん、青虎さん、寿猿さん

素晴らしいし…

中車さんは、ちょっと元気なかったかな?

お気持ち察しますが

元気になって欲しいです💪


後、米吉君、門之助さんが素晴らしく…

名演技でしたね👏


やっぱり、澤瀉屋の火🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥🔥

消して欲しくないって。

心から、思いました。


この際、萬屋、中村屋、成駒屋、瀧乃屋

お家🏠関係なく、協力して

四代目猿之助が、帰って来るまで

皆んなで、頑張って欲しい👏


スーパー歌舞伎が、無くなるなんて

それこそ、考えられないし…

無くして欲しくはない。

多分、多分だけども、皆んなそう思ってる。


「水滸伝」「鬼滅の刃」も協力して

演じて欲しい🙏


今日観て、そう思った…







因みに、明治座のお食事‼️

何処のよりも、美味しかった🤤

ちゃま、ありがと〜✌️


隼人君ありがとう😊

御贔屓繋馬に携わった皆様

ありがとうございました〜🙇‍♀️


ちょっとだけ、元気になりました💪