松本散策ネタ | キーの気まぐれ通信(^^)

キーの気まぐれ通信(^^)

キーの気まぐれ生活通信♩

好きな食べ物からお買い物・お出掛け・ジャンル問わず色々綴ります

暇潰しに読んで頂けたら幸いです☆

皆様、おはようございます鳥


今朝は涼しいですがこの後、台風の影響が心配ですカエル
花火や夏祭りも多い時期ですし、用心して過ごしたいと思います(^.^)



今日はいつぞやの松本散策ネタですおやしらず
週末は早めに行かないと売り切れてしまうという、牛乳パンで有名な『パンセ 小松』さんへ行ってみたりぶーぶーぶーぶー
あったどーお願い
でっかいどーロケット
クリームが凄過ぎるニヤニヤ
キーも働き蜂さんもこのクリームの量はちと厳しかったです滝汗
ご馳走様でした♪ 
 


気になってた甘味屋さんへ行ってみたりぶーぶーぶーぶー
その名も『塩川喫茶部』って塩爺みたいだなぁウシシ
メニューはコチラ↑
とってもあま〜いクリームみつまめとクリームぜんざいとクリームソーダニコニコ
レトロな雰囲気がこれまたよろし‼︎
だけども、ものすんご〜くあんま〜いのでした^^
超甘党さんお勧めです(^.^)
ご馳走様でした♪



働き蜂さんのリクエストで豚カツ食べたりぶーぶーぶーぶー
働き蜂さんはだいたいラーメンか豚カツのリクエスト多めハチ
豚カツ待ってる間にコチラ↑を頂きながら待ってるとしっぽフリフリ
豚カツきたどー爆笑
海外から観光客のお客さんも2組いらしてました。
ご馳走様でした♪



気になってたお店へ行ってみたりぶーぶーぶーぶー
とても小さなお店…
好きな人にはたまらないお店かと照れ



そー言えば…
このお爺ちゃん&お婆ちゃん↑も昔、松本で一目惚れして買ってもらったんだなぁラブ
※リサラーソン ではありません(^.^)




いつ訪れても楽しい発見のある『松本』ですキラキラ




 


〈おまけの一枚〉
4番目の妹に小さなスーツケースをあげたら、
気になっていた「うまくて生姜ねぇ」他が届きましたひらめき電球
早速、生姜焼きに使ってみたり冷奴の薬味にしてみたりコレとても便利でうまくて生姜ねぇですもぐもぐ
どうもありがとうほっこり







〈おまけの小言〉
毎日毎日暑いですねUMAくん
先日、実家へ行った時のコト。
キーの父ちゃん母ちゃんは相変わらずお家のお風呂に入らず近所の湯屋へ行ってます温泉
父ちゃんのお風呂セットの袋を見てビックリポーン
だって、お風呂屋さんへ行くのに紙袋ポーンポーン
グラマシーニューヨーク(ケーキ屋さん)の紙袋ポーンポーンポーン
その立派な紙袋に綺麗に畳まれた着替えを入れてお風呂屋さんへお出掛けして行きました笑い泣き
本人が良ければ
まぁ、いっかウシシ










ファンキー フライデー虹








今日も自分のペースで頑張りましょうカメ