パイナップルケーキ食べ比べ その3 | キーの気まぐれ通信(^^)

キーの気まぐれ通信(^^)

キーの気まぐれ生活通信♩

好きな食べ物からお買い物・お出掛け・ジャンル問わず色々綴ります

暇潰しに読んで頂けたら幸いです☆

皆様、おはようございます爆笑

週末はようやく春らしいお天気で気持ちよく過ごせましたちょうちょ


寝起きの第一声が「お腹空きすぎだから早くなんか食べよー」と妖怪メシマダカが言うもので…
早朝より『第3回 パイナップルケーキ食べ比べ大会』しましたニコニコ
ホントはアフタヌーンティーごっこがよかったのですが…イヒ
今回のラインナップはGWに台北で買い求めたコチラ↑
3店舗7種類でございます!
以前と被っているパイナップルケーキもあります。
(前回の食べ比べ記事は→★★ ・前々回の記事はコチラ→

それでは、左上から時計回りにご紹介致しますひらめき電球
エントリーNo.1
①福記餅店(満福堂)のパイナップルケーキ
エントリーNo.2
②福記餅店(満福堂)の茶葉入りパイナップルケーキ
エントリーNo.3、4、5
③福田一方のパイナップルケーキ
④同じくチョコパイナップルケーキ
⑤同じく抹茶パイナップルケーキ
エントリーNo.6、7(2回目のエントリーです(^.^))
⑥Chia Te佳徳糕餅のパイナップルケーキ
⑦同じくクランベリー入りパイナップルケーキ


中身はこんな感じですウシシ
パイナップルケーキ食べ比べの日だけ、ようやく陽の目を見る我が家のペニンシュラ食器(B級品ニヤニヤ


パイナップルケーキを流し込むのはこれまた台北で購入した『密香紅茶』をゲフレのカップにて♫
個性溢れるパイナップルケーキ、いざ実食キラキラ

左上のエントリーNo.1から個人的な感想を失礼しますゲラゲラ
①ほろほろクッキー生地、パイナップル餡は甘さ控え目だけどパイナップル感アリ  7/10点
②袋を開けた瞬間からお茶の香り、パイナップル風味は弱いですがこれはこれで美味しい  7.5/10点
③さくさくクッキー生地、全体的に甘さ控え目  8/10点
④生地の中にチョコチップ入り、パイナップル餡とチョコチップが相まって食感よろし  8.5/10点
⑤ザ・抹茶!苦味&渋味あり‼︎パイナップル餡とのバランスを考えると好み分かれそう  7/10点
⑥しっとり生地、パイナップル餡には冬瓜も入り甘め。お店の前は行列だけど…  6/10点
⑦クランベリーの酸味が強い  6/10点

キーは『福田一方』のチョコパイナップルケーキが一番好きでしたおやしらず
妖怪メシマダカさんは『福田一方』のパイナップルケーキが一番好みだそうで、他はほぼ同じ点数でしたハチ
今回も改めて『サニーヒルズ』のパイナップルケーキはレベル高いな〜と思うのでしたウインク
以上はあくまで我が家の個人的な感想と意見です^_^









次はいつ行けるかな〜ロケット









今週も自分のペースで頑張りましょうカメ