「幸福の原理」・・・・モーセ、エリヤ、イエス・キリストは「神の声」を伝えていた | きほりんの健康大好きブログ

きほりんの健康大好きブログ

ブログの説明を入力します。

口笛ご訪問いただいて、ありがとうございます!!

 

今日の一転語

【この世に生きている理由】

この世の知識を超えた「人類普遍の真理」を得ることこそ、

あなたが今、この世に生きている理由なのです。

それが、「智慧」ということなのです。

『智慧の法』より

 

 

 

『幸福の科学の十大原理』(上巻)大川隆法著

 

モーセ、エリヤ、イエス・キリストは「神の声」を伝えていた

 

モーセにしてもそうです。モーセは三千二百年ほど前にメレンプターのもとを逃れて、

「出エジプト」」を果たしましたが、

天界から「ヤハウェ」と言われる神の声を聞きました。

神といっても、正確に言えば、これは九次元の神霊です。

では、なぜモーセがその声を聞くことができたのでしょう。

それは預言者だからです。「神の声を伝えること」が彼の職業だからです。

 

エリアはどうでしょうか。今から二千八百年ほど前に出ました。

そして、間違ったバアル信仰を打ち砕くために、五百人の宗教家たちを相手にしたのです。

バアル信仰を打ち砕くために、五百人の宗教家たちを相手にして、

カルメル山上において対決しました。たった一人で五百人を相手にしたのです。

バアル信仰とは、現在で言えば、 ”ご利益信仰” です。当時の間違った宗教家たちは、

「バアル信仰というのは何でもかなえてくれるから、自分たちが願ったとおりになる」

と言っていました。(中略)

 

その五百人の人たちの祈りは、午後三時まで続きました。しかし、火は降りませんでした。(中略)

まもなく、天から、すさまじい勢いで火の玉が降ってきました。

焼けた石と共に、火の玉が降ってきました。そして、その火はエリヤの築いた祭壇に落ち、

祭壇の火は燃え上がりました。間違ったバアル信仰の人たち五百人は、エリアの命により処刑されました。(中略)

 

時代が下れば、イエス・キリストもそうです。

イエス・キリストの語った言葉を、よく読んでいただきたいのです。

イエスは、何人かの人たちから詰め寄られ、お前は『天にある父が、私を、子を遣わした』

と言っているけれども、

『天に父がある、神がある』という証拠はいったいどこにあるのか。

見せてみよと迫られました。

 

そのときに、イエスはこう言いました。

「天におられる父は、『これここにござい』

というように取り出して見せることはできない。しかしながら、わが語る言葉は、

わが言葉にあらず。天なる父、我に降りて、今、語りたもうなり」と。

クリスチャンたちは、この意味が分かりません。私は、この意味を知っています。

 

それはどういうことかというと、イエス・キリストのなかに、

そうした巨大な神霊(エル・カンターレ)が降りてきていたのです。

また、当時のヤハウェの神、あるいは、モーセ、エリヤなど、過去の高級霊たちは、

イエスの体を借りて、説法していたのです。体を借りてというよりは、

イエスが語るその折々に、彼らが力を与えていたのです。

 

ですから、イエスは、「わが言葉を信ぜよ。わが言葉を聞く者は、神の声を聞くなり。

神来たりて、今、語るからなり」ということを言っています。

イエスも預言者であり、神の言葉を伝えていたのです。

これを「霊媒」とは言いません。

 

 

 

 

 

預言者と霊媒はまったく違います!!

 

よく分かりました!!

 

次元がまったく違うのです!!

 

お願い照れニコニコ爆  笑アップ黄色い花虹合格音譜ヒマワリラブラブチューリップ赤ドキドキコスモス