「真実を貫く」・・・・個人としては、「偽我」を取り去り、まっすぐな心を持ち、国家としては、・・・ | きほりんの健康大好きブログ

きほりんの健康大好きブログ

ブログの説明を入力します。

口笛ご訪問いただいて、ありがとうございます!!

 

 エル・カンターレ 珠玉の言葉


あなたの悩みの発信源

悪霊が入ってくるのは、ほとんどが「執着」からです。
自分が何かに執着している、その執着の根源は三次元的なものです。この世において、「あれが欲しい。これが欲しい」と執着している部分、ここが悩みのもとになっています。発信源は、たいていの場合は、ここなのです。

地獄の方程式 P.177より


 

 

『真実を貫く』(大川隆法著)  P70

 

個人としては、「偽我」を取り去り、まっすぐな心を持ち、

国家としては、「強さ」と「優しさ」を使い分けていけ

 

個人としては、まず、「偽物の自分」を、「偽我」を取り去って

真っ直ぐな心を持つように努力してください。

そうした、「自分を大きく見せて、強く見せようとする心」が、

国のレベルになると、外国を占領したり支配したりする傾向にもなることもあります。

 

だから、外国のそういう専制国家に関しては、

そこの統治している人の心をやはりよく見つめることがだいじだと思います。

 

毎日のようにポンポンポンポンとミサイルを打って来るところは狂っているのですから、

それには、そういう対応をしなければいけないのです。

それはもう病院がする対応と同じような対応で、

拘束衣を着せて護送しなければいけないレベルに来ているかもしれません。

強いところは強く、優しいところは優しく、

そのへんを使い分けて生きていくことがだいじであると思います。

 

幸福実現党をやっておりますが、どちらかというと玉砕型でやっています。

何か、「ほかの政党はどこも言わん」と見たら、もう、

一生懸命言って玉砕しているような状態が多いのですけれども、

今のところはまだいいのです。

 

宗教のほうでやっておりますので、構わないのですけれども、

いずれ「世界の羅針盤」になるように持っていきたいと思っています。

 

まだ戦いは長いです、続きます。

みなさんが生きている間に国がなくならないように頑張りましょう。

 






今の中国の政治は、まさしく、個人レベルでいえば「偽我」であり、国家レベルでいえば、あのように、他国を占領し、支配するんですね。


中国は、ウィグルの人たちの命も、国民の命も、尊いと思っていないのです。北朝鮮も同じ考えです。


神様から創られた尊い命とは、思っていないのです。


よくあそこまで、残酷にあつかえるな。と思っていましたが、人間機械論なんです。無神論、唯物論だから、そういう考えになるのです。


今日から

エル・カンターレ 珠玉の言葉を入れされていただきますニコニコ

お願いニコニコ照れ爆  笑アップハートブレイクヒマワリ黄色い花チューリップ赤コスモス虹合格ドキドキ音譜