先日、

ディズニー好きな娘と

次男と一緒に、

横浜赤レンガ倉庫にある

Disney HARVEST MARKETのカフェに行ってきました。

 

 

 

HPによると、

こちらのカフェは、

「Japan Local」をコンセプトに

季節を感じる日本中のおいしさを

ディズニーの世界観を通じて

楽しくヘルシーに提供するというもの。

 

ずーっと前に赤レンガ倉庫に遊びにきたときに

「へー、こんなカフェがあるんだぁ」

ってたまたま見つけたんですが、

でもそのときは

満席で入れなかったのですよ。

 

 

その後もしばらく

予約でいっぱいの状態が続いてたんですが、

久しぶりに予約サイトを見たら

かなり余裕ができているではないですか。

 

 

 

子どもたちに

「どう?」

とお伺いしてみたら

「行ってみたい!」

と目を輝かせてくれたので、

平日夕方に行ってまいりました。

 

 

娘のお仕事帰りに
待ち合わせました。

 

今日もお仕事おつかれさま。

image

 

 

女性のスタッフさんが

「いらっしゃいませ!」

と、元気に出迎えてくれて、

カフェのコンセプトや

メニューの説明をしてくれました。

 

 

その口調が

まるでディズニーのキャストさんみたいで

いきなり気分がアガる。

 

 

カフェの中央には

巨大な白いミッキーが鎮座しているのですが、

季節によって装いが変わるそうで、

桜色のスカーフをしていました。

 

image

 

 

「店内にはあちこちに

隠れミッキーがいるので

探してみてくださいね♪」

と、

スタッフさんがヒントのシートを貸してくれたので、

料理ができあがるまで

店内を探検。

 

image

 

 

宝探し気分で

「ミッキー見つけた!」

「ここにも!!」

と、大はしゃぎ。

 

image

 

そして、

やってきた料理を見て

また気分がアガる。

 

image

 

見た目が美しいのはもちろん、

野菜の味が濃くて、

ふだんはトマトが苦手な次男も

「甘い!」

って目を輝かせて食べてました。

 

 

ミッキーのおしり。

 

image

 

 

ドナルドのおしり。

 

image

 

 

食後にはドリンクも頼みました。

 

image

 

こちらもおしゃれでおいしかった〜。

 

image

 

 

隣のテーブルのカップルさんは

アフタヌーンティーセットを頼んでて

それもおいしそうでした。

 

 

子どもたちからも

「今度はあれを食べたい」

とリクエストが。

 

 

うんうんまた来ようね。

 

image

 

 

最初に席に案内してくれた女性のスタッフさんは

話し方も動き方も

めっちゃ「ディズニー感」をかもしてたので、

「おぉー世界観すごい!」

と感動したのですが、

ほかのスタッフさんは

特に「ディズニー感」はかもしてなかった^^;

 

 

 

でも、

みなさんにこやかで

とても居心地よかったです。

 

 

 

そして、店内にかかる音楽も

しっとりとしたディズニーミュージックで

まるでジャズバーにいるような気分になりました。

 

 

 

わたしは、

リアルなディズニーランドは

人の多さにちょっと疲れてしまうのですが、

ここは、

ゆったりと「ディズニーぽさ」を味わえて

とても気に入りました。

 

image

 

この日はずっと雨でしたが

雨に濡れる赤レンガ倉庫も

風情があって素敵でした。

 

image

 

 

ディズニー好きの娘もとても楽しんでくれたようで

「横浜っていいところだねぇ〜

わたし、

横浜にずっと住みたいなぁ」

と、うっとりと語っていました。

 

 

横浜の街よありがとう。

 

 

なんとも心豊かな時間に

なりました。