わたしのおさんぽコースでは、
いろんなカモが見られます。

今日は、ヒドリガモが、
川から道の向こうの田んぼへ
わたっていく様子が見えました。


最初は、
「わたろうかな、どうしようかな」
って、みんなで考えているみたい。

image


そのうち最初の一羽が
「えいっ!」
って、意を決したように
わたり始めました。

image

image


すると、
ほかのカモたちも
キョロキョロしながらついてきます。

image


、最後にはみんな、
向こうの田んぼに無事わたれました。

image


「カモの世界にも、
最初にとびだしていく
リーダー気質のカモがいるんだなぁ〜」
と、なかなか興味深かったです。

(そして、
この一匹目のカモに
深く共感したのでありました)


 


読むだけで元気が出てくるメルマガはこちら



イベント・セミナー一覧



【無料メール講座】今すぐできる!人間関係をラクにする10の方法



「名前から知る自分の使命」など無料占いいろいろ




【定期購読】「宇宙人母KAYOのヒミツの図書館ニュースレター」



LINE@やってます♪


KAYOと1対1でやりとりができます


友だち追加



宇宙人母KAYOのことをもっと知りたい方はこちら

わたしが宇宙人母KAYOになるまで

 


発達障害を持つ娘との楽しい日々☆宇宙人母KAYO初の電子書籍



娘と私は宇宙人!?: ふつうじゃないくていいんだよ〜娘が教えてくれたこと